人気ブログランキング | 話題のタグを見る

前頭葉の呟き

nabeka.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 03日

(^o^) (>_<)

土曜日に全くカワセミさんが撮れなかったのでリベンジです。
肌寒く、曇りの川はあまり人気がないようで、なによりでした。
カワセミさんは何とか撮れました(^o^)
(^o^) (>_<)_b0036743_17155881.jpg
ピントが?ですが 私にしたら上出来。 久々のホバでなかなかピントが合わず焦りまくりでした。 ところが画像を確認するとこれの2枚後が
(^o^) (>_<)_b0036743_17181391.jpg
真っ黒です。 データを見ると F 0 になってました。 なんだそれ(>_<)
そして、
(^o^) (>_<)_b0036743_17191894.jpg
この2枚後も真っ黒。
何故かホバの後に・・・・・・・・・・ 
何が原因なのか、ホバの祟りなのか D200の時も数回こんな事がありましたが、もう起きないことを祈ります。  

by nabeka_s | 2008-11-03 17:22 | | Trackback | Comments(2)
Commented by pochi_j at 2008-11-03 21:28
ホバホバ天国?ですか^_^;
おやって感じの真っ黒画像ですね。
D200買った頃GO4Pの絞り動作不良 で 露出不良沢山出ました。
あとカメラとレンズの接点不良でしょうかね!?

でも、真っ黒って メモリーやセンサー記録不良 か シャッター開いていないような?
でもF0って?レンズない状態ってことでしょうか?
レンズつけないと表示が ΔF0でなかったかな?
Commented by nabeka_s at 2008-11-03 22:04
水温が下がってきたせいか、二羽のカワセミがホバってました。

確かにレンズなしだとF0になりますね。 
F0 の画像は思いっきりトーンカーブを持ち上げると写っているのでF22でシャッター切れたけど、レンズはついてなかったということになりそうですね。
接点不良が一番怪しいですね。 ありがとうございます。
クリーニングしてみます。


<< セキレイ      花火 >>