人気ブログランキング | 話題のタグを見る

前頭葉の呟き

nabeka.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 19日

エビ

今日も用事があって、1時間しか鳥見が出ません。
カワセミポイントはパスして、そろそろジョウちゃんがいないかな~と歩いていくと。
「チー」の声。 やっぱりカワセミ(^o^)
いつもは遠くにいる池なのに、今日は近くで鳴き声が。
エビ_b0036743_1752172.jpg
何か狙っているけど、どうも魚ではなさそう。 あまりに岸に近すぎて小枝もたくさん。 あっ飛んだ。
エビ_b0036743_17533849.jpg
どうも小魚が少なくなって、エビ食に切り替えたようです。
この公園でカワセミが生きていくのは大変です。  がんばれ!
エビ_b0036743_1755348.jpg


by nabeka_s | 2008-10-19 17:55 | | Trackback | Comments(2)
Commented by pochi_j at 2008-10-19 22:06
都会の冬、やはり大変なんですね~!
でもカワちゃんいたるところで見れていいですね。

きっとジョビくんたちももう少しであちらこちらで見れますね!
Commented by nabeka_s at 2008-10-21 18:19
外来魚がいる公園のカワセミは苦労すると思います。

ジョビくん今日確認(^o^)


<< きた~(^_^)      秋晴れ >>