人気ブログランキング | 話題のタグを見る

前頭葉の呟き

nabeka.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 03日

PC

CPUもマザーも変えたので、当然メモリも変えました。
2G×2の4Gなのですが、普通のウィンドウズは3Gまでしか認識してくれません。
1G遊んでいるので勿体ないな~と思っていたいたら
こんなサイトがありました。
Gavotte Ramdisk というソフトを導入するとラムディスクとして利用できる。
そういえば大昔にEMSメモリとか使っていた頃に似たような事をしたような・・・

ラムディスク、HDbenchで測定すると、とんでもない数字が出てきました。
今はNXとViewNXのキャッシュとテンポラリーを設定してます。

久しぶりにsuper piなんかやってみたら、今時のCPUの速さを実感。
104万桁なんて15秒くらい、その昔は3分切れるかとやってたのに。
調子に乗って3355万桁なんてやってみた。 昔は一晩かかった。
17分くらいで終わっちゃった。 凄いな~ 


今日は真夏のように暑かったです。
PC_b0036743_22264885.jpg
もう勘弁して欲しい(-_-)

by nabeka_s | 2008-09-03 22:32 | カメラ周り | Trackback | Comments(2)
Commented by 伊藤 at 2008-09-05 18:47 x
いや~、暑すぎますね ^^;
さっさと秋になって欲しいです。

ラムドライブ懐かしいです。
遅いパソコンを何とか早く動かそうともがいてましたね(笑)
Commented by nabeka_s at 2008-09-05 22:13
今日も暑かったですね。
本当にさっさと秋になって、渡りの鳥さんたち会いたいです。

ウィンドウズなんてのが出てきて急にPCパワーが必要になりましたよね。  懐かしい話です(なんだが爺くさい話かな)


<< 残暑      カモフラージュ >>