人気ブログランキング | 話題のタグを見る

前頭葉の呟き

nabeka.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 27日

カルガモ農法

朝の公園で、いつもの場所にカルガモ一家がいない。
飛行訓練でどこかへ飛んでいったのかなと思いながら、公園を一周すると居ました。
田んぼに。
カルガモ農法_b0036743_16525631.jpg
朝食の真っ最中のようでした。
カルガモ農法_b0036743_16532261.jpg
こんなに大きくなっても、カルママは周囲を警戒していました。 流石!

道ばたの草の上に
カルガモ農法_b0036743_16551648.jpg
こんなところに何でセミ。
レンズを変えて1枚撮って、その間全く動かず、もう少し寄ろうかなと思った瞬間飛んでいきました。 虫さんは撮されるのが嫌いなようです。 見ているだけなら動かないのにな~。
ニイニイゼミかな。

by nabeka_s | 2008-07-27 16:57 | | Trackback | Comments(2)
Commented by pochi_j at 2008-07-27 18:43
たんぼあるんですね~
セミもこんなに近くに来てびっくりって感じだったのでしょうね^_^
nabekaさんちの公園はおもしろ虫博物館ですね!
Commented by nabeka_s at 2008-07-28 22:03
里山クラブがあって、公園内に小さな田んぼがあるんですよ。
虫の種類は鳥とは比べものになりませんからね、変なやつがいっぱい居るようですが、下手に足踏み込むと・・・・(@o@)になりそうなので


<< 今日もカルガモ      リベンジ >>