人気ブログランキング | 話題のタグを見る

前頭葉の呟き

nabeka.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 23日

マナー

河原にまだノビタキがいました。
珍しく川の石に降りたので
マナー_b0036743_2251287.jpg
撮っている時には気がつかなかったのですが、足下に
マナー_b0036743_2255028.jpg
釣り糸もついているようです。
川で遊ぶなら、最低限のマナー 「汚さない」くらいは守らないとね。
特に釣りをする人達は、おもり(鉛中毒のもと)、針、釣り糸を放置しないでください。
多くの鳥たちが釣り糸や針で足を切断したり、命を落としています。

鳥を撮る時のマナーも守らないとね。(自戒を込めて)

by nabeka_s | 2007-10-23 22:10 | | Trackback | Comments(2)
Commented by pochi_j at 2007-10-24 08:22
増水した時に流れ着いたのでしょうか?
それにしても釣り糸きけんですね~!!
深みに嵌った釣り糸回収できないからって、放置しておくのもどうかと思いますよね!
Commented by nabeka_s at 2007-10-25 22:13
増水した時に引っかかったとは思えません。 放置だと思います。
自然の中で遊ぶ時は、自然を壊さない配慮が必要ですね。
それが出来ないなら、人工的な場所で遊ぶしかないです。


<< コンサート      キモカワイイ >>