人気ブログランキング | 話題のタグを見る

前頭葉の呟き

nabeka.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 14日

マンニィ

マンニィ_b0036743_21575532.jpg

<14日21時の実況>
大きさ 大型
強さ 強い
存在地域 足摺岬の付近
中心位置 北緯 32度40分(32.7度)
東経 132度50分(132.8度)
進行方向、速さ 北東 35km/h(18kt)
中心気圧 960hPa
中心付近の最大風速 40m/s(80kt)
最大瞬間風速 60m/s(120kt)
25m/s以上の暴風域 南東側 240km(130NM)
北西側 170km(90NM)
15m/s以上の強風域 南東側 650km(350NM)
北西側 390km(210NM)
次第に勢力を落としているとはいえ今だ960hpa侮れません。

連休が台無しだけど、休みで良かったのかも知れないと。

被害が少ないことを祈ります。

マンニィ_b0036743_2214622.jpg

            明日は荒れそうだな~

by nabeka_s | 2007-07-14 22:03 | 自然 | Trackback | Comments(4)
Commented by pochi_j at 2007-07-15 15:52
昨日は午前中 曇りでした。
暗い中 ちょびっとカワちゃんに合いに行ってきましたが、一回戦終了でした・・・仕事で帰ったのは2200過ぎ(- - ;

今朝は朝から降ったり止んだりでしたが、疲れてとても出かける気になれないのに、子供とプールに行ってきました。

体動かすとなんとなく鳥撮りに行きたくなるのはどうしてでしょう(^^ゞ

明日は多分少しの晴間があるのではと期待していますが、MyFiledへ行くのは鳥撮りではなく、カブト虫取りに行く事になりそうです ^^;
Commented by nabeka_s at 2007-07-15 21:32
体を動かすと元気になるのは、若い証拠ですよ。(^o^)
元気になったら、シャッター押したくなりますよね。

pochi_jのフィールドは脊椎動物から無脊椎動物まで生態系が豊かで良いですね。 大昔、カブト虫は木を蹴り飛ばして捕りました(^^;)
Commented by pochi_j at 2007-07-16 12:57

今も木を蹴っています(^_^;
今日は捕獲できませんでした。
昨日の雨で余りにも湿った木にはカブトムシはいないですね。
Commented by nabeka_s at 2007-07-16 22:17
今でも木を蹴りますか。
そっか~。 昔と変わらないものは、最も適切だと言うこと。
納得!!


<< 過ぎ去りました      ダメだ~ >>