人気ブログランキング | 話題のタグを見る

前頭葉の呟き

nabeka.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 08日

良い天気じゃん

昨日より天気がよい。 なんでだ!!
鳥見の予定はしていなかったので、多摩子のフィールドへ行ってみることに。
こんなところが近くにあるのね。 なるほど~と言う感じでした。
良い天気じゃん_b0036743_17592495.jpg
下品な看板は入れません。
珍しく植物なんか撮したりして
良い天気じゃん_b0036743_183575.jpg
いると何やら地べた付近をホバリングしている虫を発見。 撮ってみました。
良い天気じゃん_b0036743_1845794.jpg
長い針のようなものを突きだして飛んでます。  羽を止めたいと思ったので、ISO500 SS1/3200にセットして何枚か撮りましたが、羽が見えたのは1枚だけ。 
良い天気じゃん_b0036743_18898.jpg
カワセミより凄いじゃんって当たり前か(^^;)  ところでこいつは何やつ?


昨日の太郎と花子の続き
花子さんがいる時は、太郎君が現れない、太郎君が現れたと思ったら花子さんが消える。 嘴や体に土が付いているのは見られませんでしたが、抱卵では交代時間が短すぎるのでたぶん建築中かと。
昨日の花子さん
良い天気じゃん_b0036743_18113180.jpg
良い天気じゃん_b0036743_18114089.jpg


by nabeka_s | 2007-04-08 18:12 | Trackback | Comments(2)
Commented by pochi_j at 2007-04-08 21:30
凄い森があるんですね!
野鳥にかぎらず沢山野生の動物がいそうですね
Commented by nabeka_s at 2007-04-08 21:52
森というより里山ですね。
それも、虫食いだらけのね。 ニュータウンと言う名の妙な開発で瀕死の状態です。  狸・狐・アナグマなんかはいるようです。


<< 春は      朝の公園 >>