人気ブログランキング | 話題のタグを見る

前頭葉の呟き

nabeka.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 21日

暗い・・・

天気予報では・・・ あ~
いつまでまってもちっとも雲がとれません(-_-)

暗い・・・_b0036743_1831280.jpg
魚を捕ってました。 魚は初めて見たな~
暗い・・・_b0036743_18411.jpg
幼鳥も迎えられそうだ。
暗い・・・_b0036743_1844148.jpg
きみは♀?
暗い・・・_b0036743_18145534.jpg
きみは♂?

カワセミ君も、ご挨拶に来てくれました。
暗い・・・_b0036743_1817841.jpg
 
暗くてテレコン無しなので、この大きさで良しとしましょう。
どうやらこの場所を手に入れた実力者のようです。 よろしくね。

by nabeka_s | 2006-10-21 18:17 | | Trackback | Comments(7)
Commented by 伊藤 at 2006-10-21 20:14 x
お!魚を捕ってるカワガラス初めて見ました。
何でも食べちゃうんですね。
2枚目のカワガラスはずいぶん低い位置から撮っているようですが
これもブラインドからですか?
Commented by カワセミ at 2006-10-21 21:18 x
今晩は。
カワセミの内股がめちゃ可愛いですね。
明日は、究極「クマタカ」探鳥に行ってきます。
Commented by nabeka_s at 2006-10-21 21:25
伊藤さん こんばんは。
水生昆虫とか、貝らしき物を食べているは見たことがあったのですけど、捕まえられれば何でも食べちゃうのかも。
1枚目の下に降りた所のトリミングです。 もちろんブラインドからです。
Commented by nabeka_s at 2006-10-21 21:27
カワセミさん こんばんは。
クマタカ 楽しみにしています。 ペアで見られたら最高でしようね。
ヤマセミは、もうしばらくしないと落ち着かないかも知れません。
Commented by pochi_j at 2006-10-21 22:08
こんばんは
テレコン無しですか、ってことは500mmこれもやはりブラインド効果
なんかnabekaさんや伊藤さんにブラインドのよさを教えて貰っているようで恐縮します^^;
来週はブラインド持って初出動きっと大物が待っているぞと意気込んでます。^^;
Commented by 伊藤 at 2006-10-22 09:54 x
pochi_jさん、こんにちは。
ブラインドって近寄れるというメリットがありますが、デメリットとして
同じ場所しか撮れなくなるし、トビモノはかなり厳しいです。
金曜日はかなり長い時間ホバってくれたのですが、どこどこ?で終わっちゃいました(笑)
Commented by nabeka_s at 2006-10-22 21:46
ブラインドがないとヤマセミはほぼアウトです。 あっても用心深いですよ、ヤマセミさんは。 カワセミさんは、ピントが合わない近さまで来たりしますね(^^;)
確認できる範囲が限られるので、目の前に来ていても気が付かない事もあったりしますが。 
それでも、ブラインドのメリットは随分あると思います。
鳥にもストレスをあまり与えない事にもなりますから。
私の場合はブラインドのあるなしでトビモノあまり変わりません。
もともと・・・ですから ハァ~


<< テレコン      まったく >>