人気ブログランキング | 話題のタグを見る

前頭葉の呟き

nabeka.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 09日

着せ替え

トリッパーの電池がほとんど役に立たず、そろそろ何とかと思っていたら
格安で同じような機能を持った皮が出てきました。
もう一ヶ月くらい前にネットで見て、秋葉原で売られているらしいことも確認し
ネット販売も見つけましたが、やっぱり秋葉原の方が安いので都心へ行く機会を狙っていました。(なかなか都心へは行けません 行きません)
コンサート前に数ヶ月ぶりに秋葉を探索、無い ここにも無い ギョ!!
ようやくひっそりと1台見えないように置かれている物を発見、捕獲。
物の名前は 恵安 KPD-2500。
今日早速、トリッパーを分解してHDを取り出して新しい洋服を着せてみました。
着せ替え_b0036743_2227555.jpg
CFが飛び出すのでちょっと・・・
1Gのコピーに約7分 速くはないです。 トリッパーより速いかな(初代ですから)充電はUSBから出来るようで、付いてきた充電器にも衝撃。
着せ替え_b0036743_2230847.jpg
スカスカで軽くてオモチャのよう。
SDも使えるし、しばらく使ってみましょう。 電池がどのくらい持つのか。
組み立ては、全く簡単。 全部ばらしてみましたが トリッパーの中身と比べると
実に簡単な作り 安い訳です。 

          わしも、トラ見たいな~(@_@) 

by nabeka_s | 2006-03-09 22:34 | カメラ周り | Trackback | Comments(0)


<< カワセミ      舌 >>