人気ブログランキング | 話題のタグを見る

前頭葉の呟き

nabeka.exblog.jp
ブログトップ
2005年 11月 23日

D200

さわってきました。
残念ながら、画像のお持ち帰りは出来ませんでした。
銀塩一眼に近いファインダ 秒5コマの軽い音。
反動がほとんど無く、消失時間もD100とは別物。
不安だったファインダの見え方も、500mmを付けてもらって覗きましたが
マグニファイングアイピース DK-21Mはとりあえず買わなくても良いかな
と思いました。 たぶんこれ付けると視度調節レンズが着かなくなるので
どうしようかと悩んでいました。 また改造するのも、それにかなりケラレそうだし。
DK-21MがD50 70に対応していないのは、ミラーペンタ式だからのようです。 これを付けると像が歪んだりすることもあり得るようなことをニコンの人は言ってました。 でも、D50 70の人がかなり買うのではないかとも。
不安は、やっぱり16日に発売されるかだけですね。
 D70は不具合対象品であったようで、本日入院しました。
 綺麗にされて戻ってくることでしょう。 でもそのまま里子に出されそうです。

D200_b0036743_18123964.jpg
昨日のへこみ気分から少し回復。 

by nabeka_s | 2005-11-23 18:14 | カメラ周り | Trackback | Comments(0)


<< 色      調子に乗ると(>_<) >>