人気ブログランキング | 話題のタグを見る

前頭葉の呟き

nabeka.exblog.jp
ブログトップ
2005年 11月 03日

勢揃い

昨日は帰りが遅かったので、早起きは無理。
出勤時と同じ時間に起きて、いざ河原へ
ブラインドを張ってしばらくすると、ボツ ボツ という音 雨!!
 今日の河原の天気 曇り時々雨か晴れ 風弱くたまに強く 寒く暑いです。
冬場に見られる鳥さんたちほぼ揃いました。
勢揃い_b0036743_1819149.jpg
2羽いますが判りますか、連れ合い曰くゴミみたい。
勢揃い_b0036743_1819498.jpg
勢揃い_b0036743_18195813.jpg
勢揃い_b0036743_1820643.jpg
周囲を威圧するハイタカです。

by nabeka_s | 2005-11-03 18:21 | | Trackback | Comments(2)
Commented by 木原 at 2005-11-03 21:24 x
二羽のヤマセミ、何故か肉眼だとズームで見えるのですね。不思議ですね。実際、人間の網膜でまともな視力が出ている箇所が真ん中(黄斑とよぶ)だけなので、基本的にはおいしいところを「ズーム」で見ているようです。
Commented by nabeka_s at 2005-11-03 21:28
言われてみると、確かに。
見たいところだけ見えてますね。 不思議だ。
やっぱり生物は人間の作った機械より色々工夫されて上手くできてますね。


<< バンディング問題の総括      D200 >>