人気ブログランキング | 話題のタグを見る

前頭葉の呟き

nabeka.exblog.jp
ブログトップ
2016年 06月 06日

アオバト

雨の中の森で、出会いました。 
アオバト_b0036743_21504272.jpg
何か大きな鳥が飛んできて木に止まったので、なんだろう?と双眼鏡で見てみたら ビックリ。
アオバト_b0036743_21513960.jpg
まだカメラも出してなかったので、手持ちで。 
アオバト_b0036743_21525481.jpg
なんかキョロキョロしてるな~
アオバト_b0036743_21532446.jpg
この子も何処かで子育ての準備でした。 この森は楽しい(^o^)

by nabeka_s | 2016-06-06 21:54 | | Trackback | Comments(4)
Commented by karat at 2016-06-07 07:55 x
アオバトですか。名前だけは聞いたことがあるけれど、素敵な色合いのハトですね。
題名に鳥の名前が書いてあるので、わかってうれしいです(^^;)。
Commented by pochi_j at 2016-06-08 08:42
新緑の中に黄緑色映えますね!
でも良く見つかりました!
さすがです!! 心眼光る?
偶然でもうれしい一コマです!!
Commented by nabeka_s at 2016-06-09 21:50
karatさん こんばんは。
やっぱり名前必要ですね。
山の中で オーアー って響く声がアオバトです。
声は聴くけど、なかなか見られない 不思議なハトですよ。
Commented by nabeka_s at 2016-06-09 21:52
pochi_jさん こんばんは。
割と近くに飛んできてくれたので見つけられました。
えっ アオバト!!!! 位ビックリしましたよ(笑)


<< 雨でもコマドリ      多摩子に先超されました >>