人気ブログランキング | 話題のタグを見る

前頭葉の呟き

nabeka.exblog.jp
ブログトップ
2016年 06月 03日

大接近 火星ね

火星がとても明るくよく見えます。 やっぱり赤いね~
左下に土星が見えている?? 結構明るいからもしかしたら、撮れるかな~
テレコンつけてチャレンジ なんとなく土星っぽい感じはわかりました。
天体望遠鏡は凄いね。 やっぱり
大接近 火星ね_b0036743_22101358.jpg


by nabeka_s | 2016-06-03 22:11 | 自然 | Trackback | Comments(2)
Commented by pochi_j at 2016-06-04 10:29
おお~土星のワッカバッチリ写っています~
見事です!
昨日も夜遅く仕事帰りに空眺めると
大きく光る火星のアカイ色とさそり座と土星が共演してました~
のんびり天体望遠鏡で見る世界もよいですね!
Commented by nabeka_s at 2016-06-04 17:56
pochi_jさん こんばんは。
お仕事、お疲れ様です<(_ _)>
なんとなく写るもんですね。 ちょっと感動でした。
天体望遠鏡 子供の頃からの夢でした(今も夢^^;)
のんびり星空を眺められるのはいつになるのかな~ 


<< 多摩子に先超されました      ミソ >>