人気ブログランキング | 話題のタグを見る

前頭葉の呟き

nabeka.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 21日

十年ぶりかな

涼しくなったし、久々にPC組み立てたのにどうも今一納得がいかず 
CPUクーラーのバックプレートとほんの少しだけ高いグリスを買ってきて組み込みました。
プッシュピンを外して(何回目かな)クーラーを外したらやっぱり密着不足みたいな所がありました。
マザーボードを外して装着。 やっぱりがっちりついている感じがします。
室温が低いせいもありますが、CPU温度がかなり下がりましたね。 ちょっとうれしい。
十年ぶりかな_b0036743_22363463.jpg
          やったね


PENⅡの頃、製造国とか何週目とか気にしながら殻割りしてオーバークロックして楽しんだのを思い出しました。 
スパーパイが何秒かとか 1600万桁 何時間もかかったような 懐かしい~

by nabeka_s | 2011-08-21 22:37 | カメラ周り | Trackback | Comments(3)
Commented by hina02_2 at 2011-08-21 23:16
こんばんは!
組み直して快調すねぇ~
そういえば今の組んだ時スーパーパイ試しましたぁ~
新しいのはつい(笑)
Commented by nabeka_s at 2011-08-24 22:22
hina02_2さん こんばんは。
hinaさんもスーパーパイ試しましたか。
3355万桁やってみたら、7分44秒でした。
昔は一晩かかったような・・・
Commented by hina02_2 at 2011-08-24 22:30
こんばんは!
QX9650なんですが16分55秒でした...
やはり時代の進化を感じますねぇ~
新しいの欲しいなぁ~


<< 初見      急に涼しい >>