人気ブログランキング | 話題のタグを見る

前頭葉の呟き

nabeka.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 27日

ノビタキ

先週は地獄のような仕事に苦しめられ、ようやく解放されました。 
もう河原にはノビちゃんがいるだろうと行ってみました。
ノビタキ_b0036743_1737727.jpg
予想通り(^^)
 ちょっと遠くて小さいけれど、久々の鳥撮りという感じです。
川の水量が多くて、釣り士もいっぱいでカワセミは飛んでいくのを見るだけでした。
10月に入ったら少しは水が少なくなるか不安です。 このままだとブランドを張るスペースがない(>_<)
ノビタキ_b0036743_17393583.jpg
しばらくノビちゃんの写真でつなぎます。

by nabeka_s | 2009-09-27 17:40 | | Trackback | Comments(4)
Commented by pochi_j at 2009-09-27 17:50
ノビタキの色もそうですが、アワダチ草にコスモス季節感のある写真良い感じに仕上がってますね~さすがです!!
実はこのシチュエーションがカワセミだったらもっと良かった^^;
次回ノビタキシリーズお持ちしています。
Commented by nabeka_s at 2009-09-27 21:51
縦位置でなんとか雰囲気が出たかなと思います。 
遠いので、どうもピントが怪しいです。
このシチュエーションでカワちゃんだったら、手が震えて撮せませんよ きっと。
ノビタキシリーズといっても、これが最高なので・・・・・
Commented by hina02_2 at 2009-09-27 23:31
ノビタキさん良いところにとまってくれますねぇ~
コスモスの手前ボケも効いてますぅ~!
この時期はみなさんノビタキさん狙いなんすねぇ~
なんか自分も撮らないとと!...
見つけられるかどうか....
Commented by nabeka_s at 2009-09-28 22:13
hina02_2さん こんばんは。
この時期は、ノビタキ狙いしか無いんですよ。
夏鳥と冬鳥の丁度中間でこの子達がいてくれる御陰で写真が撮れます。
河原にはいると思いますよ。 


<< ノビタキが続きます      幼鳥 >>