人気ブログランキング | 話題のタグを見る

前頭葉の呟き

nabeka.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 26日

花とヨシゴイ

蓮の花も終わりに近く、茎が長いのでなかなか花とヨシゴイが一緒になりません。
花とヨシゴイ_b0036743_2247193.jpg
どうしても縦位置が多くなりますね。
花とヨシゴイ_b0036743_22473055.jpg
花びらと比べるとヨシゴイの大きさがわかりますね。 結構小さいです。
花とヨシゴイ_b0036743_2250759.jpg


雲が多くて、日差しが出たり陰ったり WBオートで撮りましたがかなり色が変わりますね。

by nabeka_s | 2009-08-26 22:50 | | Trackback | Comments(4)
Commented by pochi_j at 2009-08-27 00:07
ヨシゴイ いい感じで撮れてますね!
やっぱり狙っている格好とハスの花と なると 縦位置がスタンダードですかね(^^
結構はすの葉って反射して逆光ぎみで難しそうです。
おまけに天候に左右されちゃうと・・・WBでは難しいですね!
Commented by hina02_2 at 2009-08-27 01:58
ヨシゴイって結構小さいんすねぇ~
縦位置良い感じっす~!
コロコロ変わる日差しは難しいすねぇ~
Commented by nabeka_s at 2009-08-27 22:18
pochi_jさん こんばんは。
縦位置がスタンダードですかね、やっぱり。
蓮の葉の照り返しはかなりありますね、WB晴天にしとけば良かったかな~
Commented by nabeka_s at 2009-08-27 22:20
hina02_2さん こんばんは。
ヨシゴイは写真で見るよりずっと小さいですね。
毎年、アオバズクとヨシゴイは小さいな~ と思ってしまいます。


<< まっくろくろすけ      遊び人 ナベカ >>