人気ブログランキング | 話題のタグを見る

前頭葉の呟き

nabeka.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 07日

(^o^) (-_-)

先週の日曜日に見に行ったのですが、×。×
月曜日に来たようなので、リベンジに行って来ました。
(^o^) (-_-)_b0036743_2236626.jpg
キです。
私はヒは1羽しか見ませんでしたが、多摩子は2羽のような気がすると言ってます。
ほんとうに久々レンジャクさんを見ました。
調子に乗ってカシャカシャシッターを切りましたが、帰って見てみれば トホホホ
今日は2種類の鳥さんだけで12Gも撮ってしまいました ^^;

それにしても、撮り鳥のマナーはどんどん下降してますね。
今日も駐車場のスペースに堂々と三脚を並べ、数台分の駐車スペースが三脚スペースになってました。 歩道の真ん中にも三脚たてるし、周りからどのように見らてしまうかと考えると(-_-)
さらに、鳥さんとの距離を考えない鳥撮り人。  そりゃ鳥さんだって逃げるわな~

(^o^) (-_-)_b0036743_22493816.jpg


by nabeka_s | 2009-03-07 22:50 | | Trackback | Comments(5)
Commented by 伊藤 at 2009-03-07 22:58 x
あらま、同じ所ですね(笑)
自宅を出たのが遅かったので現着はお昼近くでした。
湖の近くに来てくれるのはキレンジャクばかりで
ヒレンジャク求めてウロウロしていました。
贅沢ですね(笑)
Commented by pochi_j at 2009-03-07 23:08
キレンジャクいいですね~沢山来ていたのでしょうか?
飛翔するシーン良いですね!
左隅は^_^;
Commented by nabeka_s at 2009-03-08 21:53
伊藤さん ニアミスですね。
伊藤さんの到着直前に移動してしまいました。
もう少しいれば良かった。  キだらけでしたね。
Commented by nabeka_s at 2009-03-08 21:54
pochi_jさん こんばんは。
30羽くらいはいるのではないかと思います。
飛翔は偶然(^^;)  この一枚で全部すむかと。
Commented by 伊藤 at 2009-03-09 12:30 x
nabeka_sさん、こんにちは。
ヒレンジャクは奥の方でまったりしてましたよ。

レンジャクが来ると民族大移動が始まるので何処にいるのか
すぐにわかるから便利ですね。あそこは(笑)
でも、混雑していると枝かぶりを避けるための移動も困難な
場合があるので誰もいない所でじっくり待つ方が良さそうです。


<< 黄色と赤      明日は晴れ >>