2016年 11月 19日

夕方の川

今日は雨。 週末は晴れて欲しいな~ 
ちょっと前に珍しく夕方に川へ行ってみた。
b0036743_21550780.jpg
カラスも帰り始める頃、遠くの石の上にカワセミ。 夕飯の準備かな。
ミサゴがかなり遠くで、獲物を捕って飛んできた。
b0036743_21573524.jpg
カワセミ撮るのに、V3にサンヨンつけてたので 奇跡的に撮れた感じ・・
b0036743_21590658.jpg
ミサゴも夕飯。 お腹がすいたので我が家も帰ることにしました。 夕方もちょっと良いかも。

[PR]

# by nabeka_s | 2016-11-19 22:00 | | Trackback | Comments(0)
2016年 11月 15日

一日遅れ

六十何年かぶりにでっかい月 昨日は雨だったので満月じゃないけど
大きいには違いなかろう と言うことで 満月みたいな丸い月
b0036743_21543010.jpg
大きいかと言われると・・・・・比較するものがないからな~
ちょっとたって、月が離れたらまた同じように撮ってみましょう。 


[PR]

# by nabeka_s | 2016-11-15 21:56 | 自然 | Trackback | Comments(2)
2016年 11月 13日

公園の鳥

今季も鳥運ない感じです。
b0036743_21263305.jpg
確実に季節は進み、葉っぱの色も水面もきれいなんだけどな~  
b0036743_21280006.jpg
最近 借りているサンヨン使うことが多いので、感度自動制御ON 上限2000 低速限界1/250とかにして使ってます。
b0036743_21315371.jpg
ISO2000でも、blogならOK。 ↑は2000です。  この子居着いてくれると良いな~
最近人気のオシドリ。 
b0036743_21343127.jpg
来週は冬鳥撮れるかな?


[PR]

# by nabeka_s | 2016-11-13 21:38 | | Trackback | Comments(2)
2016年 11月 05日

もっと近いのありました

b0036743_21580338.jpg
300mmノートリ 真上をすり抜けてった感じ あっという間でした。
b0036743_21592919.jpg
b0036743_21594840.jpg
1番機と5番機だけ二人乗ってるんだな~ それにしても接近して飛んでますよ。 凄すぎ! 
本物の鳥さん撮れないので、これでつなぐかな

b0036743_22025786.jpg

[PR]

# by nabeka_s | 2016-11-05 22:03 | Trackback | Comments(2)
2016年 11月 03日

青い鉄鳥

一昨年初めて車から見上げて、ワァォ~ そうか11月3日か。 去年は風邪引いて×
今年こそ!!  流石に基地は大混雑でしょうから ちょっと離れた畑から
b0036743_21315980.jpg
b0036743_21323263.jpg
離れていても、結構な迫力。 流石の操縦 (当然か)  見てて(撮っててか)ほんとに楽しいですね。

b0036743_21343815.jpg
一時間弱で、千回シャッターを押しました。 まだ全部見てないですが、大量にブレてます(^^;) 
これハマりますね。 
b0036743_21383144.jpg
一番近くを飛んだ時。 300mmに1.7倍テレコン ノートリ
b0036743_21393816.jpg
やっぱり飛行機は速いや

[PR]

# by nabeka_s | 2016-11-03 21:40 | Trackback | Comments(0)
2016年 10月 30日

カワセミ

今日は寒いな~ 10時過ぎなのに車の温度計は12度。
それでも河原でバーベキュー。 日本人て、いつからこんなにBBQ好きに。
そんな場所は避けることにして、あ~やっぱりカワセミは良いね。
b0036743_21444836.jpg
この子、何回もホバってましたが、V3に70-300のお散歩仕様だと・・・・
b0036743_21461038.jpg
今度は本格仕様で来ることにしましょう。 晴れてる日にね。

[PR]

# by nabeka_s | 2016-10-30 21:47 | | Trackback | Comments(0)
2016年 10月 16日

痛恨

超久しぶりの休日晴天! 風邪を引いてダウン(T_T)
出かけたかった。

[PR]

# by nabeka_s | 2016-10-16 17:58 | Trackback
2016年 10月 10日

今日の成果

ありゃ 鈍曇り 太陽のかけらもなし(>_<)
仕方なく、公園へ。 多摩子のブログに載っているピカチュウいるかな。
10/1はこんな感じ
b0036743_18072702.jpg
ありゃ 見つからないよ。 流石多摩子 見つけてくれました。
b0036743_18082685.jpg
なんかイメージ違うな~ 一週間でこんなにでかくなるのか。
b0036743_18095421.jpg
こうなってるとほんとに見つけづらいです。鳥に食べられず、無事にさなぎになると良いな。
で、ここでもキビタキ雄に遭遇 一瞬だけね。 
b0036743_18122633.jpg
今度の土日は晴れろよ!!!!!!!!!



[PR]

# by nabeka_s | 2016-10-10 18:13 | 自然 | Trackback | Comments(2)
2016年 10月 09日

エゾビ

有名な水場へ行ったのは、ここならエゾビが見られるから(たぶん)
天気が悪くてなかなか現れてくれませんでしたが、まあなんとか
b0036743_21550028.jpg
エゾビらしいてっぺんに

b0036743_21554267.jpg
b0036743_21553436.jpg
今日も雨。 これで雨はおしまいになるのかな。 (台風20号発生!! きっと来ない)

[PR]

# by nabeka_s | 2016-10-09 21:58 | | Trackback | Comments(0)
2016年 10月 02日

晴れました

天気予報では一日曇り。 起きたら青空!
隣町の公園へ。
b0036743_21342525.jpg
コゲラさんも空上げて「青空だ~  」ギィ~ 
それでもこの子は暗い場所から出てこないんだな~
b0036743_21361916.jpg
青空も今日一日で終わり。 また雨が降りそうです。 台風も来そうだし。
自然界で生き抜くのは大変だな~
b0036743_21433139.jpg

[PR]

# by nabeka_s | 2016-10-02 21:43 | 自然 | Trackback | Comments(2)