前頭葉の呟き

nabeka.exblog.jp
ブログトップ
2005年 07月 02日

ノビタキ

去年 炎天下をさまよい メスをなんとか見ました。
今年はリベンジ 黒い子を見たい。
b0036743_22315483.jpg
最初のノビタキ 生まれて初めてのノビ雄君1枚目です。
b0036743_22325499.jpg
子育て真っ最中でした。
この写真を撮った場所に2時間近くいたようですが、出会った人は4人かな。
のんびり(鳥を見るのは忙しいけど)ゆったりした気分になれました。
想定外は、天気が良すぎたことです。 腕まくりをしていた腕が真っ赤です。

ETCを付けました。
すごくお得です。 通勤割引5割引です。 この時間帯に行って帰ってきました。
[PR]

# by nabeka_s | 2005-07-02 22:38 | | Trackback | Comments(2)
2005年 06月 28日

気が重い

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
鳥さんがいなくなったら鳥見られないだろう。
どうして・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
鳥さん ごめん。
[PR]

# by nabeka_s | 2005-06-28 22:12 | | Trackback | Comments(0)
2005年 06月 27日

暑すぎます

こんな日は、水浴びに限りますね
b0036743_21412530.jpg

[PR]

# by nabeka_s | 2005-06-27 21:41 | | Trackback | Comments(0)
2005年 06月 26日

あ~

住んでいる所の総会があり、堅いイスに4時間座り続けました。
やっぱり会議とかには向いていないようで、肩が凝るし(動けないので)辛かった。
不思議な質問をする人や、何でもいいから発言したいのだろうなという人もいて、短時間なら観察も面白いけど長すぎます。 (私が不真面目なだけか(@_@))

鳥さんもカラフルですが、昆虫には敵わないかな。
b0036743_2151842.jpg
踏み行っては行けない禁断の世界か!!
[PR]

# by nabeka_s | 2005-06-26 21:52 | Trackback | Comments(2)
2005年 06月 25日

ホイホイホイ

b0036743_2216621.jpg
撮影難しいです。
抱卵中 刺激を与えないように静かに見てましたが、やっぱり影響ありますよね。
もちろんトリミングで大きくしてます。
飛んでる姿も見られました。 撮れません。
[PR]

# by nabeka_s | 2005-06-25 22:19 | | Trackback | Comments(0)
2005年 06月 24日

週末

梅雨が来ているのかも怪しいが、中休みらしい。
あっ 地震ですね。 ボロボロのパソコンデスクが揺れてます。
先週はちょっと遠征だったので、今週は近場でしょうね。
しかも土日ともイベントがあるので どこへ行きましょうか 暑いのやだな(-_-)
b0036743_2216414.jpg

[PR]

# by nabeka_s | 2005-06-24 22:17 | | Trackback | Comments(0)
2005年 06月 23日

赤い鳥 Ⅴ

b0036743_21481663.jpg

親子の愛を感じます。

そろそろこのシリーズも終わりかな。
[PR]

# by nabeka_s | 2005-06-23 21:49 | | Trackback | Comments(1)
2005年 06月 22日

赤い子 Ⅳ

b0036743_23275619.jpg



コンサートへ行って来ました。
とても面白い曲に出会いました。
タン・ドゥン 指揮者としては2曲を聴いた限りでは?ですが、作曲者としては
面白いというか、新しいです。
[PR]

# by nabeka_s | 2005-06-22 23:34 | | Trackback | Comments(0)
2005年 06月 21日

赤い子 Ⅲ

b0036743_21324671.jpg


このアカゲラのことで、勇気をふるって一通のメールをさるサイトの管理人さんへ出しました。 Web上では毎日見ているサイトでも、メールを出すのは勇気がいります。
さらに、受け取る側がどうなの などと2日ほど考えての結果でした。
今日丁寧な返信メールが届きました。 なんだか嬉しい(*^_^*)
[PR]

# by nabeka_s | 2005-06-21 21:38 | | Trackback | Comments(0)
2005年 06月 20日

赤い鳥 Ⅱ

親がやって来ました。
b0036743_2216288.jpg


連れ合いが、公園で幼鳥を見たようです。
まだ月曜日か!!  (-_-;)
[PR]

# by nabeka_s | 2005-06-20 22:16 | | Trackback | Comments(0)