前頭葉の呟き

nabeka.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2017年 05月 24日

東京の水源の森

超有名な場所なので、CMが少なくなる昼過ぎに着くように出かけてみました。
b0036743_21580632.jpg
この子で有名なんですが、今回は別の子に会いたい。 天然物でないのを承知です(^^;)
b0036743_21594603.jpg
本当に久々、コルリに会いたかった。 藍色という感じの色が渋い。 オオルリも綺麗だけど、こっちが良いな~
残念ながら、囀ってくれませんでしたけど とにかくあえて嬉しい
b0036743_22015409.jpg
今度は、どこかで天然物に巡り会いたいな~  (先週土曜日)

[PR]

by nabeka_s | 2017-05-24 22:03 | | Trackback | Comments(1)
2017年 05月 21日

サンちゃん

5月だというのに、30℃を超えちゃね~ 止めておいた車の温度計は40℃(>_<)
昨日はちょっとだけ離れた場所へ鳥見に行ったので、今日はお散歩レンズで市内。

遠くで「ホイホイホイ」 あれ 来てるんだ。 まあ声聞けただけでもラッキーかな。
上を見上げる人数人 見えるのかな~ 
b0036743_17113713.jpg
ISO5000 一応証拠にはなるか。 少し近くに来たのをトリミング。 これもISO5000
b0036743_17141894.jpg
まだ多摩子の鳥運ありそうだ(^o^)
b0036743_17154339.jpg
ペアになっているのか不明だけど、近くに雌。

              五月らしい天気と気温にならないかな~ もう終わっちゃうけど


[PR]

by nabeka_s | 2017-05-21 17:16 | | Trackback | Comments(4)
2017年 05月 13日

予報通り 雨

出かけたかったな~
b0036743_16591566.jpg
b0036743_16593847.jpg
先週のお山です。
b0036743_17003222.jpg
こんなの撮りたかったのに 雨じゃね~  

[PR]

by nabeka_s | 2017-05-13 17:01 | | Trackback | Comments(2)
2017年 05月 07日

キビタキ

やっとキビタキです。
b0036743_22024493.jpg
 

[PR]

by nabeka_s | 2017-05-07 22:03 | | Trackback | Comments(0)
2017年 05月 06日

お山は霧

5連休に一度も鳥見をしないのもな~  そうだお山へ行こう!
今日はあまり混まないだろうと、のんびりと家を出て到着はお昼過ぎ。
b0036743_22193674.jpg
思いの他の良い天気。 でも、目指すはあの下側の雲の中?!
雲の境目あたりをうろついてみました。 雲の下なら明るくて、中に入ると
b0036743_22210178.jpg
クロツグミが道ばたに出てきましたが、霧も出てきて(^^;) やっぱりね~
b0036743_22225330.jpg
ノビタキは思いの外少なくて、まだ下界を飛んでるのかな
b0036743_22241143.jpg

[PR]

by nabeka_s | 2017-05-06 22:24 | | Trackback | Comments(2)
2017年 05月 04日

在庫生活

連休はカレンダー通り。 どこへ行っても混んでるし、道は渋滞。
近くの林道へ行ってはみたが・・・鳥運なし トホホ
コマドリの帰りに撮った 冬鳥(平地では)
b0036743_21533332.jpg
冬に一回だけ姿を見たウソ ペアでいました。 
b0036743_21543053.jpg
動きが速くて かろうじて写ったキクちゃんでした。


[PR]

by nabeka_s | 2017-05-04 21:55 | | Trackback | Comments(0)