<   2017年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2017年 03月 31日

3月が終わっちゃう

暖かかったり寒かったり どうなってるんだと思っていたらもう31日。
街路樹の陽光もほぼ満開。 雨上がりの午後青空を探しながら一枚
b0036743_22062110.jpg
                  夕方にも一枚
b0036743_22074050.jpg
今日の雨で散り始めた。 もう一回撮れるかな 

[PR]

by nabeka_s | 2017-03-31 22:08 | | Trackback | Comments(0)
2017年 03月 08日

シマアジ

去年もこの川に来ていたらしい。見たい見たいと思いながら
オジロがいた公園からも近いので、あのときもちょっと探してみたけどもう少し下流でした。
b0036743_21453429.jpg
カモの模様や色って凄いです。シックでイイ
b0036743_21465089.jpg
昔は食べられていたらしく、アジがよく縞があるからシマアジ ほんとかな
b0036743_21481846.jpg
カルガモは大きいけど、コガモ位の大きさ。 近寄りすぎたみたいです


[PR]

by nabeka_s | 2017-03-08 21:49 | | Trackback | Comments(0)
2017年 03月 05日

コサギ

ちょっと珍しいカモを見に市街地を流れる小川へ行った。
川と人が近くて、生活の一部という感じの川。 鳥も人に近い。
b0036743_21562610.jpg
公園カワセミではないのに結構近くまで逃げない。 いつも人が通っているからかな。
ビックリしたのはコサギ サンヨンの1.2倍クロップなので、360mm換算ノートリ
b0036743_21582880.jpg
b0036743_21590374.jpg
狩りで人どころではない か。

[PR]

by nabeka_s | 2017-03-05 22:00 | | Trackback | Comments(0)
2017年 03月 04日

ネコみたいな鳴き声

b0036743_22043327.jpg
何回か撮ってますが、これだけの数は初めて  車だと近くまでいけました
b0036743_22054021.jpg
宇宙人的? アンテナ 不思議な形です。本当にネコみたいに ミャ~ (ミュ~かな)って鳴いてました。
b0036743_22073278.jpg
                                             (1月撮影)

[PR]

by nabeka_s | 2017-03-04 22:08 | | Trackback | Comments(2)