前頭葉の呟き

nabeka.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2016年 08月 28日

いや~ 天気が悪い。 結局土日とも雨。 
涼しいのはありがたいけど、こう天気が悪い日が続くとね
b0036743_21412286.jpg
カマキリさんも雨に打たれて、虫を捕りにくいだろうね~
こんな天気だからか、それとももう時期なのか
b0036743_21423534.jpg
キノコが出始めてました。  でっかい台風来そうですね。

[PR]

by nabeka_s | 2016-08-28 21:43 | 自然 | Trackback | Comments(2)
2016年 08月 27日

照ヶ崎

超有名なアオバトスポットですね。 でも行ったのは初めて。
日によってアオバトの数は上下する。 朝早い方が良い。
などなど情報はあるものの、到着は10時。 天気は晴れかな。
どのくらいのアオバトが来るのかもわからず、浜へ降りると
カメラマンが一人だけ! ありゃ だめか~ と思ったら
かなりの数のアオバトが飛んできました。 
b0036743_21543234.jpg
一番多かったときはこれの倍くらい。 予想外の数にびっくり。  居るところにはいるんだ(当たり前か)
b0036743_21564237.jpg
ほんとに 岩場に降りて海水を飲むんだ~ 
b0036743_21594716.jpg
今までの鳥撮りとはちょっと違う感覚で見ちゃいました。  在庫がこれしかないので続きます きっと

[PR]

by nabeka_s | 2016-08-27 22:02 | | Trackback | Comments(0)
2016年 08月 24日

この夏、海を見ていない! 海に行こう!!
b0036743_21534738.jpg
昔は(年寄りだね)、夏に何回か海に行ってたのに、鳥撮りに填まってからは行かなくなったな~
やっぱ海は良いね~ ナベカだからね(^o^)


あれ

b0036743_21581927.jpg
                                          鳥さんだ~(^_^;) つづく

[PR]

by nabeka_s | 2016-08-24 22:00 | | Trackback | Comments(2)
2016年 08月 21日

台風来ますね~

立て続けの台風 7月まで0だったのにね。
帳尻合わせってことなのか 
b0036743_22013106.jpg
怪しい感じの雲が連なってました。

[PR]

by nabeka_s | 2016-08-21 22:02 | 自然 | Trackback | Comments(0)
2016年 08月 14日

焦ってるかな?

八ヶ岳バックに写っているのはノビタキパパ。
b0036743_21472532.jpg
子育て真っ最中。 流石にちょっと遅いでしょう。 2番子なのかな。
b0036743_21495463.jpg
ちょっと離れたところでは、ホオアカさんも、子育て中でした。
無事に育って、元気に渡っていけると良いですな~

[PR]

by nabeka_s | 2016-08-14 21:53 | | Trackback(2) | Comments(2)
2016年 08月 11日

山の日

b0036743_16173975.jpg
八ヶ岳バックのノビタキ。 山の夏はそろそろ終わり。 下界はまだまだ暑いです。
6月に川の日(雨の日でも良いか)できないかな~

[PR]

by nabeka_s | 2016-08-11 16:22 | 自然 | Trackback(1) | Comments(1)
2016年 08月 02日

今朝の雷はひどかった。
蒸し暑さと太陽の照りつけ 日本の夏が来た
b0036743_21474864.jpg

[PR]

by nabeka_s | 2016-08-02 21:48 | 自然 | Trackback | Comments(2)