前頭葉の呟き

nabeka.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2016年 07月 31日

幼鳥

お山の麓の林の周りには、
b0036743_1791426.jpg
          キビタキかな
b0036743_1794342.jpg
コサメの親子がいたりします。 お子ちゃまわかりますか。
b0036743_17103834.jpg
尾羽が短くて、カワイイ
b0036743_171122100.jpg

[PR]

by nabeka_s | 2016-07-31 17:11 | | Trackback | Comments(0)
2016年 07月 30日

御山の麓

今年はやっぱり、はやいのかな 
b0036743_21583579.jpg
ノビタキご家族は、お子が成長して飛び回ってました。
ホオアカさんは、なぜか囀ってましたね。
b0036743_2202993.jpg
危険と隣り合わせ、でも野生の楽園なんて ちょっと皮肉
b0036743_2211282.jpg

[PR]

by nabeka_s | 2016-07-30 22:01 | | Trackback | Comments(0)
2016年 07月 26日

無理だったみたい

コアジサシを撮ってたら、上空に別の鳥が
b0036743_2254081.jpg
 猛禽だけどなんだろう なんと思ってたら急降下
b0036743_2261559.jpg
コアジサシを追いかけます。 ハヤブサの若か? さすがに速いけど、コアジサシも急旋回
b0036743_227205.jpg
ちょっと無理だったみたいですね。 修行が足りないようです。  諦めたのか高度を上げて
b0036743_2282819.jpg
一瞬良いもの見させてもらいました。  
[PR]

by nabeka_s | 2016-07-26 22:09 | | Trackback | Comments(0)
2016年 07月 24日

カスペルスキーと一太郎

ATOKなしの生活はやっぱり不便なので、一太郎2016をゲット。
サクッとインストールのつもりが、填まりました(>_<)
インストールが途中で止まる。 何のメッセージも出ない。
タスクマネージャーを見ると、インストラーが黙々と動いてる。
中止しても、タスクの終了をしても 黙々と動き続ける。
強制終了して、やり直しても同じ。 しかもアンインストールも途中で止まる。
WINDOWSが壊れていく 悲惨。 原因不明。
結局3回WINDOWSを入れ直して、もしや。 気づくのが遅い!!
ネットを見回すと、あった。  カスペとwindows10、一太郎 OS壊れる(T_T)
カスペを入れずにやったら簡単にインストール終了。 
カスペのバージョンが上がるまで、別のものでつなぐしかないです。

今まで、この手の現象に当たったことがなかったので・・・・・ 参りました。
[PR]

by nabeka_s | 2016-07-24 21:45 | Trackback | Comments(0)
2016年 07月 18日

コアジサシ

夏になったら一度は会っておかないと
b0036743_1804624.jpg
今日はあまり近くに来てくれなかったので、大トリミング。 もう幼鳥も飛んでる。
b0036743_1814650.jpg
車の温度計は38℃、長くはいられませんでした。
b0036743_1822723.jpg

[PR]

by nabeka_s | 2016-07-18 18:02 | | Trackback | Comments(0)
2016年 07月 14日

win10

何とか使えるようになりました。
Windows10にするにあたり、
b0036743_2293024.jpg
PCも一新!(^^)!  
結構手間がかかりましたが、クリーンイントールはすんなり。
一番引っかかったのは、ATOK10が使えない。 大昔から一太郎を使っているので、これ大問題。
調べると非対応   新しいバージョンを買わないといけないはめに。  
クリーンイストールなので、すべての設定をやり直しで まだまだ終わりません。
三連休 で 多摩子のも何とかしないと。

i7 6700にしましたけど、変化があったかどうか不明です(^-^;
[PR]

by nabeka_s | 2016-07-14 22:15 | カメラ周り | Trackback | Comments(2)
2016年 07月 09日

水源の森

週末雨は痛いな~  先週も鳥見してないし
6月の終わり頃 ちょっと遠くの森です。
b0036743_21581049.jpg

b0036743_21582067.jpg
b0036743_21583048.jpg

すでにお子様たちが飛び回ってました。
コサメも何処かに子供が居たのかも。
ちょっと遠いのと、シーズンはもの凄い人らしいので敬遠してましたが
魅力的な森でした。 来年は考えようかな。

windows十 にしようと思うので、上手くいかないと当分アップ出来ないな~
[PR]

by nabeka_s | 2016-07-09 22:02 | | Trackback | Comments(0)