<   2016年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2016年 06月 29日

一息

お山の麓では、すでにお子ちゃまが
b0036743_21413945.jpg
子育ては何処の世界も大変だね。 やっぱりブレイクが必要だ
b0036743_21424013.jpg

[PR]

by nabeka_s | 2016-06-29 21:43 | | Trackback | Comments(2)
2016年 06月 26日

林道

3週間前に
b0036743_1816303.jpg
子育て中のキビタキや、縄張り争いのサンコウチョウ
b0036743_18171337.jpg
の居た林道へ。  キビタキの声は沢山するけれど姿は見えず、サンちゃんも営巣中なのか姿も声もしない。
オオルリが1羽、低いところで鳴いていた。 独り身か?
b0036743_18194911.jpg
オオルリ君が居なければシャッターを押さずに帰るところでした。
[PR]

by nabeka_s | 2016-06-26 18:21 | | Trackback | Comments(0)
2016年 06月 19日

お山の麓へ

b0036743_21453781.jpg

b0036743_21454836.jpg

       飛んでくる?
[PR]

by nabeka_s | 2016-06-19 21:45 | | Trackback | Comments(2)
2016年 06月 18日

アオバ

2週間前に行ったときには、かなり枝が切られて全体が明るくなっていて、アオバさん見られなかったので今年は来ないのかとちょっと諦めていました が
b0036743_21562531.jpg
来てやったぞ~ って今年も来てくれてました(^o^)
b0036743_2157232.jpg
  やっぱり眠そうだね  今年もよろしく。 V3で撮影
[PR]

by nabeka_s | 2016-06-18 21:57 | | Trackback | Comments(1)
2016年 06月 16日

D810

半年、約1万シャッター使ってきての感想です。
ISO2000 
b0036743_2203465.jpg
カメラの設定は、高感度ノイズ低減OFF ピクチャーコントロール FL。
フォトショップで、ノイズ軽減 カラーを15  シャープが10  ちょっと色のりが悪くなる感じなので自然な彩度+7
等倍だと
b0036743_2241484.jpg
結構ノイズ感ありますね。 もう少し上手く調整すれば、私的には問題なしです(甘いですかね)

一つ引っかかっているのは、コントラストが低い被写体でのAFの迷いです。
ちょっと暗い森の中で、木の枝に鳥がいるとピンが来ないことが何回も。 割と近くてもね。
曖昧な記憶では、D800の方が合ったような気がして・・・違うかな~
明るければ、問題ないのですけど 何せ暗いところが多いのでね(>_<) 
[PR]

by nabeka_s | 2016-06-16 22:10 | カメラ周り | Trackback | Comments(2)
2016年 06月 12日

続き

b0036743_21331012.jpg
b0036743_2133261.jpg
b0036743_21333849.jpg
b0036743_21341376.jpg

縄張りの巡回してたようです。  結構大変だね。
これで今年のコマドリも終わりかな。
[PR]

by nabeka_s | 2016-06-12 21:35 | | Trackback | Comments(0)
2016年 06月 09日

雨でもコマドリ

天気予報では雨は止むだったんですけど・・・・・
前日声だけだったコマドリ君、雨にも負けず歌ってました。
b0036743_2154521.jpg
こんな日は他に誰も居ないので(多摩子だけ)、好きに移動して撮れました。 なので続きます・・・
[PR]

by nabeka_s | 2016-06-09 21:56 | | Trackback | Comments(0)
2016年 06月 06日

アオバト

雨の中の森で、出会いました。 
b0036743_21504272.jpg
何か大きな鳥が飛んできて木に止まったので、なんだろう?と双眼鏡で見てみたら ビックリ。
b0036743_21513960.jpg
まだカメラも出してなかったので、手持ちで。 
b0036743_21525481.jpg
なんかキョロキョロしてるな~
b0036743_21532446.jpg
この子も何処かで子育ての準備でした。 この森は楽しい(^o^)
[PR]

by nabeka_s | 2016-06-06 21:54 | | Trackback | Comments(4)
2016年 06月 04日

多摩子に先超されました

この森でよく見かけてましたが
b0036743_1758847.jpg
目の前に飛んでくるなんて想定外 しかも近づいてきました。
b0036743_17584693.jpg
b0036743_17585421.jpg

三枚目はノートリなのでかなり近いです。 よっぽど気になるものがあったんだな。
[PR]

by nabeka_s | 2016-06-04 17:59 | | Trackback | Comments(0)
2016年 06月 03日

大接近 火星ね

火星がとても明るくよく見えます。 やっぱり赤いね~
左下に土星が見えている?? 結構明るいからもしかしたら、撮れるかな~
テレコンつけてチャレンジ なんとなく土星っぽい感じはわかりました。
天体望遠鏡は凄いね。 やっぱり
b0036743_22101358.jpg

[PR]

by nabeka_s | 2016-06-03 22:11 | 自然 | Trackback | Comments(2)