前頭葉の呟き

nabeka.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2016年 04月 30日

ダメだ~

結局今日も近場の林道へ。(今日も高速空いてたな~)
いや~ 4月の終わりというより5月の終わりに近い葉っぱ!!
キビタキの囀りは聞こえるのに、全く見えず(>_<)
バードリスニングでした。
b0036743_17561839.jpg
b0036743_17562737.jpg

なんとか見えたのはこの子だけ。
[PR]

by nabeka_s | 2016-04-30 17:56 | | Trackback | Comments(2)
2016年 04月 29日

連休

連休初日 高速は大渋滞の予想が あれっ 出掛けるべきだったか!
風が強くて、結局のんびり
先週のミソ君です。
b0036743_18344210.jpg

b0036743_18345041.jpg
b0036743_1835031.jpg

ミソ君は、必死さがいい。 さて明日はどうするか・・・
[PR]

by nabeka_s | 2016-04-29 18:36 | | Trackback | Comments(2)
2016年 04月 24日

オレンジ

この時期恒例のコマちゃんです。 雪なのか、この間の台風なみの暴風なのか 木が沢山折れてました。
木が少なくなったことと、良く晴れていたので日差しが強くて撮りづらかったです。 言い訳
b0036743_18125471.jpg
b0036743_1813844.jpg
b0036743_18131690.jpg
b0036743_18132430.jpg

撮ってるときはもうちょっと良いかな~って思ってたんですけどね(^^;)
だからまた行きたくなるんでしょうか、また同じ結果になるんでしょうが 下手の横好きってことですね(笑)
求愛よりは、縄張り宣言的な囀りかな。 雌は見なかった。
日陰の予定が日なたが多くて、日焼けしました。
[PR]

by nabeka_s | 2016-04-24 18:16 | | Trackback | Comments(2)
2016年 04月 23日

毎年恒例 ちょっとお山へ

b0036743_22221555.jpg
一応 撮れました。 ミソ君ほど胸張れないですけどね。 
[PR]

by nabeka_s | 2016-04-23 22:23 | | Trackback | Comments(2)
2016年 04月 17日

次回に

土曜日隣の市の公園へ(最も鳥運がない公園) やっぱりねでした。
b0036743_17182127.jpg
木々の葉がもうこんな感じ。 まだ4月の真ん中なのにね。 
ニホンミツバチの巣がありました。
b0036743_17195530.jpg
西洋ミツバチよりちょっと渋い感じ、ニホンだね。

今日は強風、昼間は雨も降って台風みたい。 夏鳥はお預けでした。
[PR]

by nabeka_s | 2016-04-17 17:24 | Trackback | Comments(2)
2016年 04月 10日

東京のお山へ

ちょっと早いかな~と思いながらも、茶色の子を探しにお山へ。
4月9日なのに、お山の感じは4月下旬。 暖かい。
囀りと飛んでく姿は見たので、まあ仕方ないな~と帰り際
b0036743_17501385.jpg
どこだかわかりますか~
b0036743_17505997.jpg
もうちよっと絵になるところでお願いしますよ。 
b0036743_17514986.jpg
良い場所でリクエストにこたえてくれたのに、ピンが来てない(>_<)
まあ一応撮れたからよし! また来るか。 (坂がね~ )
[PR]

by nabeka_s | 2016-04-10 18:03 | | Trackback | Comments(2)
2016年 04月 03日

土日とも天気が悪いとガックリします。
今年は、ソメイヨシノの晴天バージョンは撮れませんでした。 
曇天バージョン
b0036743_18261776.jpg
b0036743_18262879.jpg
b0036743_1826377.jpg

[PR]

by nabeka_s | 2016-04-03 18:27 | 自然 | Trackback | Comments(2)
2016年 04月 02日

営巣

公園で見かけたエナガもシジュウカラも
b0036743_2284931.jpg
b0036743_2285985.jpg
尾羽が曲がってた。 ペアのエナガは
b0036743_22932100.jpg
尾羽がすれてる(雄かな)  別の公園のヤマガラは
b0036743_2210523.jpg
無事に子育てできると良いな~
[PR]

by nabeka_s | 2016-04-02 22:11 | | Trackback | Comments(2)