<   2016年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2016年 03月 31日

3月31日

4月か~  今年も1/4が終わった。
どうも昔から、3月4月は何か好きじゃない。
入学・卒業・異動 なんか慌ただしい。 春は好きなんだけど。
腰高君が年度内に偉業を達成
b0036743_21562652.jpg
 234567は絶対無理だろうな~ もうかなりヤレてきてるしね。

b0036743_21593683.jpg

の~んびり 春の日差しを浴びて鳥の囀りを聞けるようになるのはいつかな・・・
[PR]

by nabeka_s | 2016-03-31 22:01 | Trackback | Comments(2)
2016年 03月 29日

Nik Collection

Googleが買収した、Nikのフォトショップ・プラグインが無料公開されました。
これで、本当にNX-2と縁が切れるかも知れないです。
Vivezaが、NX-2のカラーコントロールポイントと同じ機能でその他6個のプラグインがあります。
インストールしてみましたが、普通に使えました(あたりまえか)。

b0036743_2154698.jpg
ソメイヨシノも咲き始めました。 
[PR]

by nabeka_s | 2016-03-29 21:54 | カメラ周り | Trackback | Comments(2)
2016年 03月 26日

保ちました

今週は本当に寒くて、桜が咲き乱れることがなくラッキー(^o^)
月曜日よりは青空でした。
b0036743_21422334.jpg
b0036743_21423353.jpg
近郷近在のヒヨが集まって、凄いことになってました。 鳥も口コミ?
b0036743_214332100.jpg

[PR]

by nabeka_s | 2016-03-26 21:44 | | Trackback | Comments(2)
2016年 03月 21日

陽光

今年はやっぱり早いです。 でも、青空じゃないんだな~
b0036743_2233945.jpg

b0036743_225581.jpg

雲のすき間の小さな青空でも、やっぱり桜は青空が似合う
b0036743_224449.jpg

週末まで保つかな~
[PR]

by nabeka_s | 2016-03-21 22:05 | | Trackback | Comments(2)
2016年 03月 20日

お彼岸

昨日今日とお墓参りにあっちやこっちへ。
都心のお墓のそばの公園は毎年この時期に開花。
b0036743_2151020.jpg
今年も数輪咲いてました。  近くの街路樹の桜も咲き出したようです。
[PR]

by nabeka_s | 2016-03-20 21:52 | 自然 | Trackback | Comments(2)
2016年 03月 12日

テレコン

春が来たと思っていたら、天気は悪いし真冬なみの寒さ。
元々少なかった冬鳥も帰っちゃうし、そろそろ川へ行ってみよう。
カワセミが居ない。 鳴き声もしない。 何処かで集団見合いでもしてるか?
地味な鳥さんでテレコンを試すことに。
b0036743_2203767.jpg
そろそろ子育てのシーズンかな。
b0036743_2211370.jpg
大きな魚をとりましたよ。 どうするのかな~ 飛んでいった。
行き先は、確か去年も餌を運んでいた方向。 もう雛が居るんだね。 別方向にもう一羽。
b0036743_2225448.jpg
b0036743_22366.jpg
b0036743_2231641.jpg
b0036743_2232979.jpg
こちらも、いろんな物を加えて飛んできました。  1.7倍と違って、飛びものにも使えそうです。
[PR]

by nabeka_s | 2016-03-12 22:05 | カメラ周り | Trackback | Comments(2)