<   2015年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2015年 09月 21日

連休

さあ お山へ行くぞ! と家を出たはずが
b0036743_21362746.jpg
気がつくと近くの公園に!
  道が混んでてすぐにめげました(^^;)
昨日 すぐ近くの公園でキビタキを見たので(多摩子は撮ってます)、こっちならもっと居るだろうと。
なんとか1羽だけ出会えました。
b0036743_21423525.jpg
b0036743_21424477.jpg

連休の鳥撮りは 厳しいな~ 
[PR]

by nabeka_s | 2015-09-21 21:45 | | Trackback | Comments(2)
2015年 09月 13日

天気が良くても

昨日は青空、本当に久々の晴天。 何処に行こうか迷って田圃へ
見事空振り(T_T)  こんなに良い天気なのに何も無し。
今日はなんだか曇り空、天気予報では午後から雨。 
近くの公園へ、そろそろ渡りの子がいないかと出掛けてみると
なんと、常駐の鳥さんにも出会えず 撃沈。 
あ~~あ の二日間でした。
  
 先週ちょっと買い物のついでに(逆かも)寄った池で
b0036743_17564032.jpg
b0036743_1756485.jpg
シギチは苦手でも、セイタカ君はわかります。 もう1羽はアオアシシギかな?
b0036743_17592890.jpg
ダイサギが漁するかな~って何もしませんでした。 でも、白いと綺麗。

来週は何か撮りたい!
[PR]

by nabeka_s | 2015-09-13 18:01 | | Trackback | Comments(2)
2015年 09月 10日

今日は広い範囲で被害が出ていますが、ここの所の雨は尋常じゃないです。
自然の力は恐ろしいと言うことですね。
明日の天気予報に久々の晴れマークが!! 
b0036743_21472034.jpg
雨よ上がれ~ と叫んでいたコヨシキリ
b0036743_21482091.jpg
水滴が邪魔でね~って ぼやいていたカマキリさんも喜ぶでしょう。
[PR]

by nabeka_s | 2015-09-10 21:49 | 自然 | Trackback | Comments(2)
2015年 09月 06日

豊作

天気が悪くて喜んでいるのは
b0036743_1651910.jpg
キノコかな~ 林の中はキノコがいっぱい
b0036743_16514560.jpg
b0036743_1651565.jpg
b0036743_1652630.jpg
b0036743_16521666.jpg
b0036743_16524595.jpg

名前を調べたけど、三枚目がシロオニタケ 次がドクベニタケ みたい。
後は判らない(^^;)  食べられるキノコを見つけた人は勇気あるな~
[PR]

by nabeka_s | 2015-09-06 16:55 | 自然 | Trackback | Comments(6)