前頭葉の呟き

nabeka.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2015年 05月 21日

コマ

b0036743_21494623.jpg
b0036743_21495563.jpg
b0036743_2150434.jpg

尾羽をパッと広げて囀る姿を撮ることが出来ませんでした。
後ろ姿は見たけれど、写真は× 
もう一回くらいは行きたいけど、もう縄張り宣言の囀りだけだろうから来年に期待することにします。
[PR]

by nabeka_s | 2015-05-21 21:54 | | Trackback | Comments(4)
2015年 05月 17日

高原へ

ノビタキ見たさに高原へ。
風が強いのと、山菜採りの人が多くて(今まで一番多いかも)撃沈。
b0036743_21432596.jpg
完全な夏羽でないように見える子も。
b0036743_2144383.jpg
もうちょっと後の方が良かったかな~  カッコウは来てました。
b0036743_21444027.jpg
ここでもキビタキに遊んでもらって終了(-_-)
b0036743_2145259.jpg
コマちゃん在庫に頼ります。
[PR]

by nabeka_s | 2015-05-17 21:45 | | Trackback | Comments(4)
2015年 05月 14日

ミソ

今回ミソ君に恵まれなかったので、前回のミソです。
b0036743_21511497.jpg
b0036743_21512359.jpg
前回巣づくりしていた所はダメだったみたいでした。
近ければ毎週行くのにな~
[PR]

by nabeka_s | 2015-05-14 21:52 | | Trackback | Comments(2)
2015年 05月 12日

台風

5月に台風。 今年はなんか変だな~ って毎年思っているかも。
温帯低気圧になったようですけど、被害が出ないと良いです。

更にコマは歌い続けます。
b0036743_21455229.jpg
何かが気になったようで
b0036743_21461077.jpg
それでもやっぱり歌います。
b0036743_21464197.jpg
以前来た時は2羽くらいしか確認出来なかったけど、今回は囀りだけでもかなり居そう。 生存競争は熾烈なんだな~
ちょっと色が濃すぎたも
[PR]

by nabeka_s | 2015-05-12 21:48 | 自然 | Trackback | Comments(2)
2015年 05月 10日

再び

GWはじっとしていたので?、土曜日天気予報は気になりましが行ってきました。 
遠くのコマちゃん
b0036743_1814307.jpg
ソングポストへ向かいます。
b0036743_18145946.jpg
何時聞いても良い声です(^o^)
近くのコマちゃん
b0036743_18153188.jpg
やっぱり笹藪大好き。 
b0036743_18161182.jpg
何回も囀ってくれたので、ようやく在庫が出来ました。
[PR]

by nabeka_s | 2015-05-10 18:17 | | Trackback | Comments(4)
2015年 05月 06日

こういうものです

一度見られると、次々に 昨日は近くの公園で
b0036743_184462.jpg
今日も市内のとある所で
b0036743_1852183.jpg
一瞬キセキレイかと思うくらいの1年生かな
b0036743_1861857.jpg
キビタキ大好きですけど、黄色以外も見たい。 連休も終わり、土曜日は道空いてるかな。
[PR]

by nabeka_s | 2015-05-06 18:07 | | Trackback | Comments(4)
2015年 05月 04日

やっと

夏鳥探しに冬によく行く林道へ。 わぁ~ 葉っぱがいっばい。
オオルリにキビタキ、ムシクイの囀りが響き渡ってます。
いっぱい居るけど、見つけられません(T_T)
諦めかけていた時に
b0036743_21453666.jpg
ちょっと若いキビタキ君が現れました。
b0036743_21461861.jpg
4月中に見られなかったのは初めてかも。 オオルリも双眼鏡ではちらっと見ました。
もう標高の高い所に行かないとダメかな~
[PR]

by nabeka_s | 2015-05-04 21:47 | | Trackback | Comments(2)
2015年 05月 02日

東京見物

初日は都会へ。
b0036743_2221828.jpg
b0036743_2244312.jpg
一応 東京生まれの東京育ち(神奈川に数年いましたが)、でもこっちの方は未知の世界。
b0036743_2232490.jpg
人いっぱい居ました。 
[PR]

by nabeka_s | 2015-05-02 22:03 | Trackback | Comments(2)