<   2015年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2015年 03月 31日

年度末

あっという間に満開
b0036743_21314450.jpg
そしてあっという間に散りそうです。
b0036743_21323262.jpg

色々な意味で不調な冬も終わり、春 4月になれば何かが変わる と良いな~ 
[PR]

by nabeka_s | 2015-03-31 21:36 | 自然 | Trackback
2015年 03月 28日

陽光

今年は早いな~と思って調べたら、去年とほとんど同じでした。
b0036743_21423064.jpg
木によってかなりばらつきがありますが、ほとんどの桜は5・6分という感じ。
b0036743_2144455.jpg
この当たりの全てのメジロとヒヨが集結しているような・・
b0036743_21455485.jpg
 
こんな子も飛んでました。
b0036743_21463244.jpg
もう一ヶ月もしないうちに黄色や青がやって来ますね。
[PR]

by nabeka_s | 2015-03-28 21:47 | | Trackback
2015年 03月 15日

河津桜

この週末も天気が×  春は確実に来ているようで冬鳥さん達もお帰りのようです。
b0036743_21561530.jpg
ウメジロも撮れてないのに、桜にいっちゃいました。 意地悪ヒヨがね~
b0036743_21581915.jpg
蕾もあるけど、かなり痛んだ花も多くて雨の影響かな。
b0036743_21591970.jpg

[PR]

by nabeka_s | 2015-03-15 21:59 | | Trackback | Comments(4)
2015年 03月 01日

先週も鳥運無し。  今日は雨!
土日ともに良い天気はなかなか無いですね。
仕方なくお散歩使用で公園をぶらり。

V3と70-300の組み合わせ なかなか気に入ってます。
AFは中央一点だし、AFもかなり迷ってくれますけどそこそこ写ります。
軽いのが一番。 今年に入って、D800 54の使用率が低いこと。
ただ、300で使うとちょっとね~なので、260位までなら個人的にはOK。
b0036743_1894489.jpg
b0036743_1895324.jpg
2枚目はss1/13 数打ちゃ当たることもあるわけで、V3の良い所。 (先月の雨の日)
b0036743_18125421.jpg

結構な雨のなか、メジロが梅にやってきました。 ずぶ濡れでお食事です。
b0036743_18135485.jpg
今日はアオジと一緒に田圃にいました。 傘さしながら気楽に撮れるのも軽量ならでは。 

新しいサンヨンはかなり良さそうなので、なんとか手に入れたいと思ってますが・・・・
当分は70-300でいけそうかな・・・・
[PR]

by nabeka_s | 2015-03-01 18:16 | 自然 | Trackback | Comments(4)