前頭葉の呟き

nabeka.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2015年 01月 18日

オレンジ

毎年恒例の川へ、白鳥を見に行きました。 (先週)
ちょっと着いたのが遅くてもうみんな帰ってきていて、飛びもの撮れませんでした。
b0036743_17383354.jpg
b0036743_1738428.jpg
b0036743_17385244.jpg


水曜日から、どうもカンピロバクターにやられたようで悲惨な事になってました。
食中毒に気をつけましょう(^^;)
[PR]

by nabeka_s | 2015-01-18 17:41 | | Trackback | Comments(4)
2015年 01月 12日

ヌルデ食堂

だいぶ食べ物が無くなってきたのか、ヌルデは盛況です。
b0036743_2213319.jpg

b0036743_2214534.jpg

b0036743_222029.jpg

ビックリのお客さん、虫も少なくなってきたのか。
b0036743_2224353.jpg

残り僅か、早い者勝ち!! ってのぼりが立ちそう。
70-300VR V3で撮影 これもそれなりに使えそうです。
超お手軽お散歩190-800!!

 
[PR]

by nabeka_s | 2015-01-12 22:07 | | Trackback
2015年 01月 11日

暗すぎました

正月休みも終わりの頃、風もなさそうなので数年ぶりに出かけてみました。
いや~ 完全な撃沈。 オオモズが居るらしいのに、お出まし無し。
コミミの姿も発見できず(T_T) 最後の最後で藪入りかって待ってましたが、
チュウヒが遠くを飛んでいく~  ついに太陽も落ち
b0036743_2265399.jpg

ほとんどの車が居なくなり、諦めかけた時 突然現れました。
b0036743_2283729.jpg
この時点では、色がよくわからずチュウヒかな~ 近づいてくると白いか。
b0036743_22103029.jpg
b0036743_221177.jpg
見られただけでも良しということで。 でもな~もう30分早く出てよ。
b0036743_22124573.jpg

[PR]

by nabeka_s | 2015-01-11 22:12 | | Trackback | Comments(4)
2015年 01月 06日

サンヨンVR

サンヨンVRが発表されたようです。(海外で なぜ)
フレネルレンズ(キヤノンのDO)使用で700g位軽い!!
1,999.95ドルっていうから、24諭吉位かな。
短くて軽くなって、問題は写りですね。 
キヤノンのDOは初めは写り悪いと言われましたからね。
写りが良かったら、絶対欲しいけど V3に消えたしね~  来年かな
b0036743_21581951.jpg
           サンヨン V3で。
[PR]

by nabeka_s | 2015-01-06 21:59 | カメラ周り | Trackback | Comments(4)
2015年 01月 03日

初撮り

新年恒例の林道へ。
b0036743_21473726.jpg
1日の雪が5㎝くらいは積もってました。
サンヨンにV3 超お手軽鳥撮りセット。 まだ使い方がね~
オートパワーオフからのお目覚めがFT1使うとビックリするくらい 遅い!!とか
モードダイヤルが軽くて動きやすい。 秒10コマ以上だと、ss1/60以下にならないとか
いろいろありますが、使えます。
b0036743_21564643.jpg
 
b0036743_215658100.jpg
両方とも大食漢 食べていればじっとしてる。 
雪がらみは無理でしたけど、一発目の鳥見としてはまずまずでした。
[PR]

by nabeka_s | 2015-01-03 22:00 | | Trackback | Comments(4)
2015年 01月 01日

新年

b0036743_1745792.jpg

       よい年になりますように。

元旦から雪が舞って、うっすら白くなりました。
b0036743_175974.jpg

[PR]

by nabeka_s | 2015-01-01 17:05 | Trackback | Comments(4)