前頭葉の呟き

nabeka.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2014年 12月 31日

大晦日

あっというまの一年でした。 だんだん短くなるな~
なんだか全てに低調な年だった気がします。
鳥撮りでは
サンコウチョウの巣作りが見られた のと カケスが間近で撮れたの位かな。 
b0036743_18151435.jpg

b0036743_18163174.jpg

来年はもう少し鳥が撮りたいし、もう少し動き回りたいな~

よいお年をお迎えください。
[PR]

by nabeka_s | 2014-12-31 18:16 | Trackback | Comments(2)
2014年 12月 30日

V3 FT1

サンヨンつけて公園へ行ってみました。
AF 迷うこともありますが お手軽ハチヨンです。
b0036743_2159954.jpg
結構良い感じで写ります。 ISO160 もちろん三脚に載せてます。
b0036743_22057.jpg
等倍 やっぱり結構ノイズがありますね。 印刷すれば全然問題ないと思います。 下はちょっとノイズリダクションをかけました。
b0036743_2225256.jpg
 超小型カメラで、これならOKでしょう。 秒20コマで撮ると撮れすぎます。
ネットに出てましたが、グリップのねじがすぐに緩みます。 お高いグリップなのにね~
70-300でも撮ってみました。
b0036743_2263339.jpg
これだと手持ちも楽ちんです。 これも完全お散歩用としてありだな。
カワセミさん発見。 これで今年も終わりかな~  
b0036743_2273086.jpg

[PR]

by nabeka_s | 2014-12-30 22:09 | カメラ周り | Trackback | Comments(2)
2014年 12月 29日

気がついたら

所用で都心へ。 
b0036743_17592344.jpg
人多いな~ フラフラ歩いて家に帰ったら、こんなものを持ってました。
b0036743_180611.jpg
サンヨンVRの情報が出ていたのに、あ~ 気絶していたようです。
部屋の中からガラス越しに、サンヨンつけて
b0036743_1815239.jpg
面白いです。 これ。秒20コマ  ただ、ISO160でもノイズ感あります。
b0036743_18317.jpg

[PR]

by nabeka_s | 2014-12-29 18:04 | カメラ周り | Trackback | Comments(4)
2014年 12月 27日

今年も後 

気がつけば三週間も放置状態になってました。
今年はあまりよい年ではなかったような気がします(-_-) 
ようやく休みに入ったので、久々の川へ行ってみたものの・・
b0036743_2159132.jpg
セキレイとカワガラスさんがちょこっと
b0036743_215934100.jpg
年末で鳥さんも忙しいらしいです。 やっと暇になったのにな~ 
b0036743_2201723.jpg
カワセミ君もピューって素通りしていきました。
でも川の音は良いです。 もう一回くらい鳥見出来るかな~
[PR]

by nabeka_s | 2014-12-27 22:01 | | Trackback | Comments(0)
2014年 12月 07日

久し振り

良い天気だったので、2週間ぶりの鳥見。 
青い子がいた。  なのに突然雲が、そして雪! 
b0036743_2159150.jpg
 寒かったけれど、なんとか青い子を撮れて良かった。 あっという間の鳥見でした。
b0036743_21585211.jpg
                 6日撮影
[PR]

by nabeka_s | 2014-12-07 22:01 | | Trackback