前頭葉の呟き

nabeka.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2014年 09月 28日

会えません

良い天気の週末でしたが、鳥には全く・・・・・・
b0036743_21232250.jpg


やっぱり自然は恐ろしいです。
人の力なんてたかが知れてますね。
[PR]

by nabeka_s | 2014-09-28 21:24 | Trackback
2014年 09月 23日

サンヨン

今年は、暑さ寒さも彼岸まで という感じでは無かったけど 秋。
土曜日に公園で久しぶりにカワセミさんと遭遇。
b0036743_17435634.jpg
サンヨンに一脚付けていたので暗いけどなんとか撮れました。
b0036743_17442662.jpg
50%拡大 やっぱり結構良い感じに撮れました。
b0036743_1746574.jpg
これでVR付いてればね~

今日も公園でカワセミに遭遇。 なぜかカワセミに合うと他の鳥に出会えない。
天気が良かったので、デジスコ用の三脚にテレコン付けてました。
b0036743_17495768.jpg
三脚が貧弱、雲台はさらに カメラのミラーショックが大きくて ブレ量産でしたが 写りは良い感じ。
b0036743_17502594.jpg
VR出るまで借りておこうかな。  渡りの鳥さんに出会えません(-_-)
[PR]

by nabeka_s | 2014-09-23 17:51 | | Trackback | Comments(4)
2014年 09月 15日

試し

公園の鳥の数が増えてきたようです(避暑から戻った)。
伯父の所に遊びに行ったついでに、使っていないようなのでレンズを一本借りてきました。
1.7Tele付ければ500になるし、偵察用になるのかな。 
で、試しに公園へ。 曇りで暗すぎ VR付いてないから
b0036743_221946.jpg
ブレブレでしたが、AF速いし、テレコン付けても画質はOKみたい。
ブレは小さな三脚で対応かな。
鳥が撮れないので、動かないもの
b0036743_2283651.jpg

[PR]

by nabeka_s | 2014-09-15 22:03 | カメラ周り | Trackback | Comments(4)
2014年 09月 12日

D750

本当に出ました。 
b0036743_21563582.jpg
ワクワクしながらスペックを・・・・・(スペックオタクではないです 好きですけど)
b0036743_2215119.jpg

あ~ そうですか~ そうですね~  6.5枚ですか ・・・・・ なんか違いました 残念です
[PR]

by nabeka_s | 2014-09-12 21:59 | カメラ周り | Trackback | Comments(2)
2014年 09月 09日

スーパームーン

距離が少し近いようで大きく見えるらしいです。
b0036743_21471422.jpg
写真で見ると、大きさわかりませんね。 何か久しぶりに月を見た!
[PR]

by nabeka_s | 2014-09-09 21:48 | 自然 | Trackback | Comments(4)
2014年 09月 07日

車の温度計は18度 まだ9月の初旬なのに。
雨は降るし、行く所も思いつかないので田圃へ(なぜ)
サギくらい居るかと思ったら、誰も居ない~
車でクルクル、休耕田の水たまりに
b0036743_21402831.jpg
キアシシギ タカブシギだと教えていただきました<(_ _)> その奥に
b0036743_21411183.jpg

渡りのシーズン始まっているようです。 来週は晴れないかな~

D750 本当に出そう!!
[PR]

by nabeka_s | 2014-09-07 21:42 | | Trackback | Comments(3)