<   2014年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2014年 07月 31日

雨から2週間

そろそろかな~
b0036743_21334578.jpg
まだなのかな~ 
b0036743_21341899.jpg
巣の中を覗き込んでなにかしてる。 どうも餌運んできたみたい。
b0036743_21353227.jpg
ここまで来れば一安心。
[PR]

by nabeka_s | 2014-07-31 21:35 | | Trackback | Comments(0)
2014年 07月 27日

雨の日も

そろそろ抱卵始めたかな~の頃、結構激しい雨が続いてどうなったかな~と
b0036743_2134484.jpg
気温も低いし、屋根作ってあげたいな~ と。
[PR]

by nabeka_s | 2014-07-27 21:37 | | Trackback | Comments(4)
2014年 07月 26日

暑いです

こう暑くては、外に出ようという気になりません。
出かけても撮れそうな鳥さんも居ないし、数日前に巣立ったようなので。

今年は
b0036743_17241494.jpg
サンちゃんとの出会いが何度かあって、こちらの夫婦のお宅にお邪魔してました。 マイホーム建築中から
b0036743_17252012.jpg
b0036743_17253086.jpg
b0036743_17253857.jpg
b0036743_17254831.jpg

かなりトリミング  暗いのでブレは見ないことに・・・
[PR]

by nabeka_s | 2014-07-26 17:28 | | Trackback | Comments(2)
2014年 07月 21日

そろそろ梅雨明け

三連休は何処も混んでるだろうし、鳥もね~
近くの公園をブラブラでおしまいです。
暇なので、Capture NX-Dを使ってみました。
かなり使いづらいです。 アンシャープとか掛けると一呼吸モザイク風に(^^;)
カラープロファイルの変更が見つからないし 見つからないものだらけ
D810相当良さそうだけど、このソフトは辛そうです。
ただちょっと面白いものが、ピクチャーコントロールにフラットなるものが出来ました。
今までのカメラでも使用できます。 同じ画像をNX-2 NX-D ライトルームで
現像してみました。 アンシャープマスクのみほぼ同量かけて、トリミングしてあります。
NX-2はニュートラル NX-Dはフラット ライトルームはナチュラル
b0036743_15503472.jpg
 NX-2
b0036743_15505823.jpg
NX-D
b0036743_15512386.jpg
ライトルーム
D810は緑が黄色に転ばないって話ですが、D800でもD300でも
NX-Dでフラットにすると色調が変化します。
ニュートラルにすると、NX-2と変わらなくなります。 
フラットってなんなのかな~
もう少し使いやすくなったら、D810買っても良いかな~(だいぶ先の話になるでしょう)  
[PR]

by nabeka_s | 2014-07-21 16:04 | カメラ周り | Trackback | Comments(4)
2014年 07月 15日

強風

今年2回目のアオバさん。 そろそろご夫婦見られるかと思いましたが
b0036743_21475126.jpg

パパさんのみ。今年は少し遅い感じ。 そして2回とも強風。
b0036743_21481836.jpg
  頭が~~  
[PR]

by nabeka_s | 2014-07-15 21:48 | | Trackback | Comments(2)
2014年 07月 13日

お山の麓

今年は鳥密度が高そうなお山の麓、小っちゃいのが飛び始めてました。
b0036743_214527100.jpg
保護鳥は大変そう 何処の世界も一緒だな
b0036743_21485330.jpg
b0036743_21462286.jpg

[PR]

by nabeka_s | 2014-07-13 21:49 | | Trackback | Comments(4)
2014年 07月 08日

クロハラ

撮っているときに気がついていない所が悲しいですが、画像を見て???
知り合いの方に見てもらった所、クロハラアジサシでしょう ということで
b0036743_21465954.jpg

撮っているときに、なんかやけに白いしずんぐりしてるよな~とは思ったんですよ。
ただ、アジサシの飛び方だったし と言い訳
b0036743_2148224.jpg
幼鳥のようですね。 まだまだ修行が足りません。
[PR]

by nabeka_s | 2014-07-08 21:49 | | Trackback | Comments(3)
2014年 07月 05日

青空

今日も朝から雨。 梅雨だからね~ 仕方ないけど 青い空に白い雲が良いな~
b0036743_21523139.jpg
b0036743_21524080.jpg
6月の撮影 全然追えませんでした トホホです。
b0036743_21544447.jpg
こんな子もいました。  明日は晴れ かな。
[PR]

by nabeka_s | 2014-07-05 21:55 | | Trackback | Comments(4)