前頭葉の呟き

nabeka.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2014年 06月 29日

激しい天気

今日も午後から猛烈な雨。
この天気、人にも厳しいけど営巣中や巣立ち雛にはもっと厳しいですね。
シトシト降るのが梅雨だったのにな~
b0036743_21492860.jpg
一ヶ月前の写真。 元気で飛び回ってるかな。
[PR]

by nabeka_s | 2014-06-29 21:49 | 自然 | Trackback
2014年 06月 28日

今年も半分終わりか~

気がつけば6月も終わりそう~ 何してたんだかね~
週末の天気はなんか何時ものように良くないし ・・・

D810が出ました。 スペック的にはなかなか良さそう
NX2が使えないということで 残念ながらお見送り
(建前ですけどね。 買えないだけです ^^;)
こうなってくると、D400は本当に無しか!

b0036743_1734873.jpg

夏が来るな~と思わせてくれるアオバさん 今年もやってきてました。

以前載せたサンちゃんの近くにあった巣 なぜか雌だけで作っていて
綺麗に出来たのに、どうも空き家になったみたい。
b0036743_17412818.jpg


明日の天気は ダメか(-_-)
[PR]

by nabeka_s | 2014-06-28 17:41 | | Trackback | Comments(5)
2014年 06月 03日

後半

昼を食べて(ちょっと別に場所に行ったけどなにも居なくて出戻り)後半戦。
誰も居なくなった所でミソを探してたら
b0036743_21565466.jpg
ちょっと不思議な所にオレンジ君。
b0036743_21572888.jpg
良い場所に乗った、囀るかな~ モグモグで終了。 どうもこの場所で飛んでくる虫を狙っていたようです。
多摩子も車の方へ戻って、しばらくこんな場所に出てくるこの子と遊んでました。
b0036743_2159983.jpg

車まで戻ると、また近くで囀ってる。 それも2羽 1羽はどうしても見つからず
撮れたのは
b0036743_222066.jpg
ちょっと良い感じで撮れました。 雌を全く見なかったのは抱卵してるのかな  もうちょっと近ければな~
[PR]

by nabeka_s | 2014-06-03 22:04 | | Trackback | Comments(4)
2014年 06月 01日

暑さを逃れて

土日と30度越えの予報 土曜日は高原へ逃げてみましたが・・・高原も暑かった(>_<)
コマドリを撮った場所は、太陽高度が上がり炎天下 ダメだ~
オレンジがためでも、ミソをと思ったけれど
b0036743_2135320.jpg
すでに子育て真っ最中で忙しそう。 なんとか水がらみで撮れないかと粘って
b0036743_21371075.jpg
そんなことをしていたらミソ君が囀ってくれました
b0036743_2139551.jpg
やった~ なんて思っていたら多摩子が焦って走ってきました~ 
「コマちゃんが出てるよ~」だって どうも鳥運は多摩子にあるね。
焦って行ってみたけど、当然のように後の祭り そんなものでしょう。
ところが 神出鬼没 突然目の前の枝に
b0036743_21433130.jpg
   
[PR]

by nabeka_s | 2014-06-01 21:48 | | Trackback | Comments(4)