<   2014年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2014年 05月 26日

しかたなく1600

土曜に仕事したので休む事に、高原にでも行こうかと思っていたのに
天気予報は無情です  (-_-)
仕方なく近場を どうもこれがラッキーだったかも
b0036743_2155045.jpg
雌でもアイリングが綺麗に見えるのでOK 暗いけどね。 雄は無理かな~ と
b0036743_21564942.jpg
嘴が見えないし、暗すぎて禁断の1600。 
[PR]

by nabeka_s | 2014-05-26 21:59 | | Trackback | Comments(4)
2014年 05月 18日

仲良いな~

お散歩中に出会いました
b0036743_1802930.jpg
b0036743_1803847.jpg

[PR]

by nabeka_s | 2014-05-18 18:01 | | Trackback | Comments(4)
2014年 05月 14日

午後

昼食後、コマドリの場所へ戻ると誰も居ません。
人も鳥も。 寒くてこりゃダメかな~ と諦めかけていたら。
b0036743_21472887.jpg
お久しぶりの青い子が飛んできました。 そしたらこの子も
b0036743_21481438.jpg
縄張り意識はあるようです。 ルリビを追い払いました。
多摩子はちょっと離れた場所にいたので、本当に一人、好きに移動して好きに撮りました。
b0036743_2149509.jpg


NIKONさん 新しい428出しました。 800gも軽い!! 蛍石!!!
54も64も出してくるんだろうな~ 軽いのは良いな~ もう買えないけど(>_<)
サンヨンを出して欲しいのに、出ませんね~
[PR]

by nabeka_s | 2014-05-14 21:51 | | Trackback | Comments(2)
2014年 05月 11日

お昼休み

一応コマドリ君を撮れたのでちょっと移動してお昼。
移動先では、キビタキとまったりカワガラスが見られました。
b0036743_1834959.jpg
b0036743_1835962.jpg
b0036743_184841.jpg

[PR]

by nabeka_s | 2014-05-11 18:04 | | Trackback | Comments(4)
2014年 05月 10日

午前のオレンジ

山はまだ早春という感じで寒かったです。最低気温5度(>_<)
今年もなんとかオレンジと会えました。
b0036743_2205780.jpg
ちょっと暗いとかなり保護色になりますね。
b0036743_2211010.jpg

すでに半養殖ものになってましたが、自然食も好きなようです。
b0036743_2212530.jpg
近くで囀ってくれましたが、腕がね~
b0036743_2214463.jpg
数回囀ってくれたのに・・・・・
[PR]

by nabeka_s | 2014-05-10 21:52 | | Trackback | Comments(2)
2014年 05月 05日

地震

今朝は地震で目が覚めました。 また寝ましたが・・・
大きな地震の時は事前に動物が逃げるとか言う話がありまけど、
鳥はどうなんでしょうね。
関東大地震の時は、飛んでるスズメが落ちてきたとか(ほんとかな)

お山の麓、ノビちゃんはまだでしたが キイロとアオとアカ(アカハラ)
イカルは集まって来てました。
あとクロも。  車を停めてお昼でもと思ったら、多摩子が
b0036743_214962.jpg
遠いので小っちゃいです。 待ってると向こうからピョコピョコと
b0036743_21495466.jpg

何羽かいるみたいで、車の中で昼を食べてドア開けて出ようとしたら
b0036743_21505058.jpg
目の前にクロいかたまりが、ビックリしました。 手持ちでブレブレ ぁ~

            連休も残り一日(-_-)
[PR]

by nabeka_s | 2014-05-05 21:53 | 自然 | Trackback | Comments(8)
2014年 05月 04日

まだ少し早かった

連休の渋滞にはまらないで行けそうなところは 結論はお山。
ちょっと混んだ所もありましたが、まあ予定通り 着いてみると あれっ
b0036743_225723.jpg

もう2・3週間くらい後がよい感じでした。 残念
b0036743_2254715.jpg
ノビちゃんの姿もまばらでした。 
[PR]

by nabeka_s | 2014-05-04 22:07 | | Trackback | Comments(4)
2014年 05月 03日

至近距離

カレンダー通りの休なのでアオの続きです。
午後になりキビタキを狙っていたら突然背中側で囀りか オオルリ!
そっと近づくと、
b0036743_224118.jpg
低い枝で鳴いてます。 地面に降りて蛾を捕ってまた枝へ。 もう少し近づくと
b0036743_225638.jpg
目の前の枝に!!これだけ近いのは初めて。
b0036743_2254819.jpg
フルサイズにしてもこの大きさ。     またちょっと移動して
b0036743_2263149.jpg

オオルリの姿と囀りを堪能しました。
b0036743_2272938.jpg

[PR]

by nabeka_s | 2014-05-03 22:07 | | Trackback | Comments(2)