前頭葉の呟き

nabeka.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2014年 02月 25日

春かな~

今日は暖かい日でした。 
b0036743_21462162.jpg
こんなにあった雪もだいぶ溶けて、春かな~という感じです。
でもよく考えればもう2月も終わり、鳥さん達はすでに春。
シジュウカラは2羽で行動し
b0036743_2149746.jpg
エナガは
b0036743_21492510.jpg
もう完成間近かな。 雪で遅れているのかも。
と言うことで、今日耳鼻科に行って薬を手に入れてきました。 厄介な季節が・・・・

ニコンがD4sを発表しました。 予定通りでしょうか。 絶対買えないけど興味はありますね。
更に、Capture NX-D(β版)を発表したようです。 ダウンロード可能 
無償になるようですが、u-pointが非搭載とか。 これがないとな~ これからどうなるのか
楽しみと言うよりは 不安だな~ NX2はサポート終了するらしいしね。 
[PR]

by nabeka_s | 2014-02-25 21:58 | 自然 | Trackback | Comments(4)
2014年 02月 15日

もういらないです

先週の雪よりも更に降りました。
車は雪に埋もれ、雪かきはもうやりたくないです(雪国の人は大変ですね ほんとうに)
40㎝は積もっていたと思います。 写真を撮る気力も無かったです。
b0036743_2151599.jpg
             また雪だよ 
[PR]

by nabeka_s | 2014-02-15 21:52 | 自然 | Trackback | Comments(4)
2014年 02月 12日

多摩子もびっくり

b0036743_2222377.jpg
冬にはこの鳥さんに会っておかないと。 雪と絡むかな~って思いましたが、雪が狩り場全面にあってやる気無い感じで、ちょっとしか飛んでくれませんでした。
b0036743_2241570.jpg
b0036743_2242526.jpg
急旋回すると、カメラマンもお手上げ 多摩子はただ見送るのでした。
[PR]

by nabeka_s | 2014-02-12 22:06 | | Trackback | Comments(4)
2014年 02月 11日

雪と鳥

一昨日よりは少なくなったけど、公園の雪はまだまだ深い。
雪がらみの鳥が撮りたいけどね、アオジならなんとかなるかな~
b0036743_22339.jpg
b0036743_2231416.jpg
雪の上を歩いてくれたので、良いことにします。 この雪で鳥さん達もえさの確保に苦労しているようです。

待ってたら多摩子の会っている青い子が出てきてくれました。
b0036743_2244283.jpg
 レンズがね~(腕はレンズでカバーが信条)
トリミングして雪がらみ? 無理ですか(^^;)
b0036743_2254285.jpg

[PR]

by nabeka_s | 2014-02-11 22:06 | | Trackback | Comments(0)
2014年 02月 09日

これだけ降ると

30㎝は超えてました。 雪かきで大汗かいた後、ちょっ公園へ。
雪がらみで鳥居ないかな~ って、居ませんでした。
降りすぎで、風が強かったので木にも雪ないし。 コゲラ君は元気でした。
b0036743_21511584.jpg
b0036743_21512498.jpg
鳥あきらめて、なんか見てる多摩子です。
[PR]

by nabeka_s | 2014-02-09 21:52 | 自然 | Trackback | Comments(4)
2014年 02月 08日

吹雪いてます

予想を超える雪の量、風の強さ これ本当にやばいです。
気温が低いので、今まで無いくらい雪がサラサラ、
風が強いので車の屋根に雪が積もりません。
明日はどうなる? 不安です。
b0036743_21581283.jpg

[PR]

by nabeka_s | 2014-02-08 21:58 | | Trackback | Comments(4)
2014年 02月 06日

大雪か!

土曜日の天気に、大きな雪だるま!!
去年の成人の日くらい降るかもとか。 
土曜日 仕事だよ~  (-_-)

b0036743_2147979.jpg
雪積もると鳥も困るだろうね。 雪に鳥は綺麗だけどね。
[PR]

by nabeka_s | 2014-02-06 21:47 | 自然 | Trackback
2014年 02月 01日

腰高君

腰高君も3回車検を過ぎてかなりお疲れが激しく、雨漏りなんかしたりして
これどこから漏れてるか手こずりましたよ。 
10万キロも過ぎ、整備入院をさせました。
b0036743_21504244.jpg

ちょうど入院させようとしていた時期に、タイヤの傷を見つけ(は~ 大きなため息)
サイドなのでこのままって訳にもいかないし、入院と同時に前輪2本を交換。
いや~ もうちょっと足せば、80-400が買えるじゃんなんて思っていたら
入院で、さらなる病変が発見され (-_-) 痛いです。
もう少し様子を見て(懐具合を見て)から再入院の予定です。
プラグを変えたので、少しレスポンスが良くなったみたいです。
人も車も、年取るといろんな所にガタが来ます トホホ
[PR]

by nabeka_s | 2014-02-01 21:59 | | Trackback | Comments(4)