<   2013年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2013年 12月 31日

今年も終わりか~

なんだかあっという間に一年が終わります。 歳のせいかな~

冬鳥に出会えないことも、年の瀬って言う感じがしない。
ツグミも声しか聴いてない。 何処にいるのかな~
何とも寂しい年末の鳥見。鳥運なさ過ぎ~
今年最後は
b0036743_1791015.jpg

公園のカワセミさんがちょっとだけ姿を見せてくれました。
来年は(と言っても明日だけど)、鳥運アップ期待します。

来年が良い年になりますように。

今年の一枚
b0036743_17203954.jpg

[PR]

by nabeka_s | 2013-12-31 17:22 | Trackback | Comments(4)
2013年 12月 15日

天然物や~い

相変わらず冬鳥に出会えません。
ジョウビタキ・アオジくらい。 いまだツグミも見てません。
昨日隣町の公園で、やっと青い子に出会いましたが  すでに・・・
b0036743_2261212.jpg

天然物に会えるのは、来年か~
[PR]

by nabeka_s | 2013-12-15 22:06 | | Trackback | Comments(4)
2013年 12月 08日

冬鳥が居ない

今日は曇りだったので、気温も低くてようやく冬って感じでした。
やはりこの冬は暖かすぎるようです。 周りに冬鳥が居ません。
公園へ行っても、鳥の姿が見えない見えない・・・・ 
今日もなんとか小さなカワセミが見られただけでした。
b0036743_221058.jpg

あまりに冬鳥居ないので、ネットをさまよっていたら
Photoshop ccとLightroomが月額1000円というのを発見。
adbeのキャンペーンで延長されて9日までのようです。
かなり麻痺した前頭葉はポチリを指示 
大昔のフォトショを使っていたので、何となく基本はわかるけど
なにやら使いこなすのは大変そうですよ。
[PR]

by nabeka_s | 2013-12-08 22:14 | カメラ周り | Trackback | Comments(5)
2013年 12月 04日

夕日

b0036743_21534437.jpg
b0036743_2154961.jpg
b0036743_21541756.jpg
白い鳥さんは、夕日が当たるとより綺麗に見えますね。 
おっきい鳥さんなので、端っこのAFポイントでも撮れました。
[PR]

by nabeka_s | 2013-12-04 21:55 | | Trackback | Comments(4)
2013年 12月 02日

不思議なくちばし

クロヘラの時は行かなかったので、今回は行ってみました。 100人は居たかな
b0036743_2154794.jpg
b0036743_21461327.jpg
b0036743_21463526.jpg

あまり人を怖がらず、かなり近くに来てくれました。
邪魔に思えるくらいの大きさの嘴を上手く使って、魚を食べていたようです。
[PR]

by nabeka_s | 2013-12-02 21:53 | | Trackback | Comments(2)