前頭葉の呟き

nabeka.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2013年 10月 21日

忍者

キバシリが居るはずだよね~って話していたら、何かが飛んできて コゲラ? いやいや
b0036743_21502729.jpg
流石に動きが速いし、紛れるとわからなくなるし。 忍者です。
それでもたぶん3羽は同じ所に居たので、なんとかね。

目的の鳥さんは
b0036743_21523871.jpg
2004年のものです。 これ以降撮れてません。 今年もダメか~
[PR]

by nabeka_s | 2013-10-21 21:53 | | Trackback | Comments(4)
2013年 10月 20日

かすかな期待は・・

4年ぶりくらいな、野鳥の聖地?に行ってきました。 寒かったです。
b0036743_21495525.jpg
     高原の色は秋でした。 晴れた日の色が欲しかったです。
b0036743_21505541.jpg
お目当ての鳥が来るはずの木には、マミチャさんが集団で。 お目当ての子には会えず。 また今度です。
b0036743_21521138.jpg
             何処かに鳥さんがいます。
[PR]

by nabeka_s | 2013-10-20 21:53 | | Trackback | Comments(2)
2013年 10月 17日

ご到着のようです

三連休の高原にはまだノビさん達が
b0036743_21532597.jpg
 もうお帰りの時期だと思いますよ~と思っていたら
b0036743_21543358.jpg
南の空を見上げていました。 台風の北風に乗って帰ったかな~ と思っていたら ジョウちゃん到着のようです。(多摩子)
[PR]

by nabeka_s | 2013-10-17 21:55 | | Trackback | Comments(2)
2013年 10月 14日

オスが見つからない

今日もオスを探してみましたが 見事にハズレ メスは結構いるのにな~
b0036743_21292518.jpg
可愛いけれど、やっぱり派手な色合いが欲しいです。

かなり大きな台風が来そうです。
b0036743_21301926.jpg
メジロも柿が落ちないか心配そうでした。
[PR]

by nabeka_s | 2013-10-14 21:30 | | Trackback | Comments(2)
2013年 10月 13日

とっちだろう

ようやく公園にも渡りの鳥さん達が、キビタキかオオルリか 
b0036743_2213485.jpg
オオルリかな~と思って撮していたけど、キビタキのような。 
b0036743_2234454.jpg
 
[PR]

by nabeka_s | 2013-10-13 22:06 | | Trackback | Comments(2)