前頭葉の呟き

nabeka.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2013年 09月 23日

林に落ちてるもの

パンが落ちてる
b0036743_2157362.jpg
卵も落ちてる
b0036743_2158989.jpg
林の中には不思議なものが結構落ちてるもんですね・・・・・




b0036743_21594490.jpg

多摩子も載せてたタマゴダケ、探すと何カ所かに生えてました。
秋はキノコが沢山出てきますね~  食べようとは思わないので名前調べてません ^^;
b0036743_2222771.jpg

[PR]

by nabeka_s | 2013-09-23 22:03 | 自然 | Trackback | Comments(6)
2013年 09月 22日

リハビリ

約2ヶ月ぶりに長いレンズを使ってみたら、ありゃ~ 
ピントが合わないと思えば、フォーカスが8m~になってるし
しばらくリハビリしないと、カワセミどころじゃないです トホホホ
b0036743_21443529.jpg
b0036743_21444622.jpg
渡りの鳥さんがいるかな~って思ったけどいません。 常駐の鳥さんでリハビリ開始。
[PR]

by nabeka_s | 2013-09-22 21:46 | | Trackback | Comments(2)
2013年 09月 16日

台風

日月と激しい天気でした。
昨日は激しい雨音で起こされ、今日は風の音でした。
午後に雨が上がり、夕方風も収まったので公園へ。
b0036743_21533633.jpg
秋を感じる空気になってました。 池を覗くと
b0036743_2155138.jpg
久しぶりのカワセミさん。 お散歩カメラではこれが限界。 一応鳥撮れました(^^;)
台風の去った後の空は、
b0036743_21573060.jpg
  今度の休みは鳥撮りしたいぞ。
[PR]

by nabeka_s | 2013-09-16 21:58 | 自然 | Trackback | Comments(7)
2013年 09月 08日

青空

ここ数日青空見てないな~ そろそろ秋空見たいです。
b0036743_2150096.jpg
少し前の少し標高の高い所の写真 
b0036743_21505380.jpg
 この子達も下山し始めたかな。

    東京に決まったようですね。  他にやるべき事がエベレスト級に山積みだと思うのです・・
[PR]

by nabeka_s | 2013-09-08 21:52 | 自然 | Trackback
2013年 09月 01日

9月

8月の終わりは少し涼しくて、秋~って思っていたらやられました あっち~
それでも、自然はゆっくりと秋へ進んでいるようです。
公園の鳥さん達の数も少しは増えてきたのかな~
b0036743_21333894.jpg
ヤマガラはエゴの実を取り始めました。
b0036743_21341225.jpg

結局8月は、長いレンズ一度も使わず あ~ 鳥撮りたい
[PR]

by nabeka_s | 2013-09-01 21:35 | 自然 | Trackback