<   2013年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2013年 07月 27日

8コ

アオバさんご一家を見てきました。 沢山シャッターを切りましたが ほんの数枚しか8コ見えませんでした。
b0036743_22144493.jpg
一応ママさんも目をあけてるんですよ(^^;)
b0036743_22152698.jpg
b0036743_22153886.jpg
横並びで撮せたのは初めてでした。 
[PR]

by nabeka_s | 2013-07-27 22:16 | | Trackback | Comments(4)
2013年 07月 24日

公園のカワセミ2

多摩子が2羽いると言っていたもう一羽の子
b0036743_220586.jpg
こっちのこの方が幼い感じ、男の子。
b0036743_2204363.jpg
小っちゃい獲物を捕まえてましたが、落としました(^^;) 生き抜けよ~
[PR]

by nabeka_s | 2013-07-24 22:01 | | Trackback | Comments(4)
2013年 07月 23日

公園のカワセミ1

どうも今公園に2羽のカワセミがいるみたい。 前回のカワセミともう少し小さいオス。
これは、前回のカワセミです。
b0036743_21553974.jpg
b0036743_21554748.jpg
     やっぱりカワセミ良いわ~(^o^) 
[PR]

by nabeka_s | 2013-07-23 21:56 | | Trackback | Comments(2)
2013年 07月 21日

アオバ

b0036743_2155930.jpg
  もう巣立ちしたかな~  先週撮影
[PR]

by nabeka_s | 2013-07-21 21:57 | | Trackback | Comments(4)
2013年 07月 18日

また暑くなりました

3日くらい少し気温が下がって良い感じだったのに、今日は蒸し暑かった
こんな時は高原に行きたいですね~
b0036743_21501165.jpg
 高原は気温が高くても、湿度は低いです。
b0036743_21505927.jpg
7月上旬、二番子の子育て中のようでした。
b0036743_21511090.jpg
車で通過したら何か飛び出したので、ゆっくり後を追ってみたら
b0036743_21521552.jpg
ディスプレイ飛行は見られませんでしたが、今年も一応見られました。
[PR]

by nabeka_s | 2013-07-18 21:53 | | Trackback | Comments(2)
2013年 07月 15日

何年ぶりかで

ホイホイホイ を聞いて 撮れました。 
b0036743_18125567.jpg
体は本当に小さいし、三角錐の巣も小さいんだな~
b0036743_18134985.jpg
もうとっくに巣立ってしまっています。 来年は雛も見たいな。
b0036743_18143640.jpg
出来れば明るい所でね。 
[PR]

by nabeka_s | 2013-07-15 18:15 | | Trackback | Comments(4)
2013年 07月 14日

いつ撮ったか・・・

公園にカワセミの幼鳥がいるのは多摩子から聞いていたけど、暑い公園へ行く意欲が無く・・
今日は少し早起きして、行ってみました。 本当に数ヶ月ぶりに撮せました(^^;)
b0036743_21525342.jpg

b0036743_21534895.jpg
数回ダイブしましたが、残念ながら獲物ケットならず。 この池小魚少ないんです。 居着いてくれるかどうか。
[PR]

by nabeka_s | 2013-07-14 21:56 | | Trackback | Comments(2)
2013年 07月 10日

酷暑

ただただ暑いです。
b0036743_22102533.jpg
   4日連続の35℃越え、記録はまだ伸びそう。 こっちもノビそう
b0036743_22143519.jpg

[PR]

by nabeka_s | 2013-07-10 22:15 | | Trackback | Comments(4)
2013年 07月 07日

世界遺産

b0036743_2146098.jpg
世界遺産登録前のお山です。 登録後、わんさか人が押しかけているとか・・・
登録してもしなくても、お山はお山だと思うのですが    山麓では
b0036743_2148288.jpg
b0036743_21481089.jpg
文化じゃなくて、自然が豊かです。
6月初めの撮影なので、幼鳥は親離れして勝手に飛び回っているでしょう。
[PR]

by nabeka_s | 2013-07-07 21:50 | 自然 | Trackback | Comments(4)
2013年 07月 06日

梅雨あったかな~

突然の暑さ 車の温度計が39度になりました。 そして、突然の梅雨明け。
実は梅雨は無かったのかも。 
ぼーっとしている間に、撮れる鳥さんが居なくなっちゃった見たいです(^^;)
在庫から

b0036743_21471837.jpg
b0036743_21473038.jpg
5月終わりの撮影ですから、もう飛び回っているでしょうね。
[PR]

by nabeka_s | 2013-07-06 21:51 | 自然 | Trackback | Comments(2)