前頭葉の呟き

nabeka.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2013年 05月 20日

小さいけど大きい

b0036743_21571438.jpg
ミソ君の声は遠くてもよく響きます。 全身全霊って言う感じが好きです。
もの凄く大きく聞こえるな~って振り返ったら、真後ろでした。
b0036743_21593083.jpg
 
[PR]

by nabeka_s | 2013-05-20 21:59 | | Trackback | Comments(5)
2013年 05月 19日

リベンジ

b0036743_164893.jpg
縄張り争いなのか、カワセミみたいに伸びてました。
b0036743_16485950.jpg
囀っているところを撮ったはずだったのに、見事にピンぼけ 焦ったです。
b0036743_16495511.jpg

何してんだ~ って怒られました。

残念なことに、今年も養殖ものになってました。
[PR]

by nabeka_s | 2013-05-19 16:50 | | Trackback | Comments(2)
2013年 05月 12日

お山の麓

連休中はとても混んでいたらしいお山。 その麓に行ってみました。
b0036743_21475298.jpg
反対側にお山はありますが、今日は雲の中でした。
野焼き後で、ノビタキかなりいましたが黒い棒の先だとちょっとね
b0036743_21484864.jpg
ノビタキメインの予定でしたが、他にいないかな~
道に出来た水たまりに 
b0036743_2151121.jpg
キビタキも居たのに、どうもクロちゃんに目が行きます。 この間も撮ったのに。
カッコウも来てました。
b0036743_21523419.jpg
鳴いている瞬間を撮ったはずなのに・・・・・
[PR]

by nabeka_s | 2013-05-12 21:53 | | Trackback
2013年 05月 11日

近づくクロ

少し開けた場所に
b0036743_21562332.jpg
ちょっと遠い、こっちにおいでと言ってみたら
b0036743_21572964.jpg
b0036743_21573932.jpg
b0036743_21575221.jpg
b0036743_2158716.jpg
b0036743_21582141.jpg
ほんとにどんどん近づいて来ました(^o^) でもね~ ほんとは枝で囀っている姿が撮りたかったよ~
[PR]

by nabeka_s | 2013-05-11 22:01 | | Trackback | Comments(4)
2013年 05月 05日

連休

カレンダー通りの休みなので、高速は使わないということにしていたけれども
ピンポイントの時間で、恒例の場所へ行ってきました。 行き帰りとも渋滞の先頭近く
まだ桜が(留まらないですよ 鳥さん)残る青空なのに肌寒い感じ。
b0036743_21551293.jpg
なんとか夏鳥青と黄色を撮せました。 絵になるかと言われるとね~
b0036743_21561080.jpg
b0036743_21562217.jpg
b0036743_21565027.jpg
b0036743_2157049.jpg
キビタキ君は、少年って言う感じ。 
b0036743_21583548.jpg
この青年風のキビタキ君の傍には、雌がいました。
近くで撮れないかな~ 
[PR]

by nabeka_s | 2013-05-05 22:00 | | Trackback | Comments(5)