前頭葉の呟き

nabeka.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2013年 03月 31日

桜も終わり

結局土日とも曇りと雨、そして寒い。 
この時期、駐車場待ちの列が出来る公園にすんなり入り(人少ない)散歩。
桜の花に来ていたのはコゲラさんでした。
b0036743_214841.jpg
コゲラも桜の蜜を吸うんですね。 くちばしに花粉がついてました。
b0036743_2148487.jpg
これで今年の桜は終わりです。 梅も桜もためでした。 来年こそ!
b0036743_2149485.jpg

[PR]

by nabeka_s | 2013-03-31 21:49 | | Trackback | Comments(4)
2013年 03月 30日

久しぶりの遠出

温泉にでも行きたいね~ ということで少し走ってきました。
走って、温泉入って、食べるだけなので のんびり走ったら
腰高君の最高燃費を記録しました。 14.1㎞/L まだまだやるね。
偶然に こんな光景
b0036743_215106.jpg

b0036743_21511280.jpg
田圃にいる白鳥を初めて見ました。 
[PR]

by nabeka_s | 2013-03-30 21:52 | | Trackback | Comments(4)
2013年 03月 27日

冷たい雨

桜に似合う青空になりません。 今日は真冬のような寒さと雨。
b0036743_21554656.jpg
b0036743_21555599.jpg
青空バックで撮れた数枚です。 空が青いと気分も良いです。 今週末も期待薄で桜終わります。
[PR]

by nabeka_s | 2013-03-27 21:56 | | Trackback | Comments(4)
2013年 03月 23日

桜には青空が良いんだけどな~
b0036743_2232308.jpg
なかなか上手くいかないものです。 上手く撮れたな~と思うと花びらがなかったり・・
b0036743_2233243.jpg
陽光はもう散り始めました。  こんなにヒヨドリが居たっけというくらい沢山集まってます。 口コミか?
[PR]

by nabeka_s | 2013-03-23 22:36 | | Trackback | Comments(4)
2013年 03月 20日

一気に

桜が咲き出しました。 昨日の朝は、ちらほらだったのに
帰りにはかなり。 そして今日は もう満開に近いです。 近くの陽光。
b0036743_2152960.jpg
b0036743_21521850.jpg
b0036743_2152286.jpg
毎年撮ってますけど、毎年思います。 下手だな~ (>_<)
[PR]

by nabeka_s | 2013-03-20 21:53 | | Trackback | Comments(3)
2013年 03月 16日

天敵

東京のさくら標準木が咲いたそうですが、こちらの桜はいまだ蕾。
その蕾の天敵が
b0036743_22315791.jpg
今日も豪快に食べてました。 
b0036743_2232361.jpg
桜は来週かな。  そしてまだこの子が居ました。
b0036743_22333028.jpg
冬鳥さん達、だいぶお帰りになったみたいですね。
[PR]

by nabeka_s | 2013-03-16 22:34 | | Trackback | Comments(4)
2013年 03月 13日

公園の鳥?

今日の風も凄かった。 気温も風も今年はどうなってるんだろ~

公園にこんな子まで登場
b0036743_2223928.jpg
これノートリですからかなり近いですよ。 1羽だけというのも、どうしたんだろうね。
b0036743_2224475.jpg
とても綺麗な鳥さんですね。 初めてまともに見られました。
[PR]

by nabeka_s | 2013-03-13 22:24 | | Trackback | Comments(4)
2013年 03月 12日

お久しぶりに

キクちゃんとほぼ同時に見つけました。 どっちを撮るか悩みましたよ。
b0036743_2243130.jpg
ゴジュウカラ大好きなんですけど、撮れてないのでキクちゃんを先に。 ほとんど同じ場所なので、ゴジュウカラも視界に入れつつ 
b0036743_2261912.jpg
この子はいつまで公園にいるのだろう そろそろお山へ帰るかな。
[PR]

by nabeka_s | 2013-03-12 22:07 | | Trackback | Comments(2)
2013年 03月 10日

梅はまた来年

東京では午後 煙霧 。 一時夕方になったような暗さになりました。
地面の埃が強風でで舞い上がったようですが、きっと花粉と黄砂も入っているな。
明日の気温は平年以下とか。 人間も大変だけど、野生の生物も大変だ。

今年の梅は、咲くのが遅くて一気に気温が上がってパッと咲いて散りそうです。
ウメジロ 諦めました。 来週はもう散ってますね。 今日梅に来てくれたのは
b0036743_21501836.jpg
b0036743_21503014.jpg
桜がらみは撮れるかな
[PR]

by nabeka_s | 2013-03-10 21:52 | | Trackback | Comments(4)
2013年 03月 09日

帰ったかな~

出かけようと車を見ると、フロントガラスが黄色い! 
1日でこれだけ花粉がついたのは初めてかも (>_<)
出だしから今日はダメっぽかったな~  
暖かいを通り越して、暑いくらいの一日でした。 粘ったのですが
南風に乗って、北に帰ったかな~    ということで在庫から
b0036743_22473573.jpg
b0036743_22474479.jpg
もう一回くらい撮したかったよ~
[PR]

by nabeka_s | 2013-03-09 22:48 | | Trackback | Comments(2)