前頭葉の呟き

nabeka.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2013年 02月 27日

春はまだ~

b0036743_21542138.jpg

[PR]

by nabeka_s | 2013-02-27 21:55 | | Trackback
2013年 02月 22日

しめしめ

結構綺麗な色してたんだと
b0036743_2222256.jpg
地面で葉っぱ蹴散らしているイメージがあって、お背中見てませんでした。
[PR]

by nabeka_s | 2013-02-22 22:04 | | Trackback | Comments(3)
2013年 02月 21日

D7100

噂のあったD7100が発表になりました。
24.1M ローパスレス などなど いろいろ 1.3倍クロップなんていうのもあります。
中央1点のみですが、AF f8まで使えます。
それでもなんか、違う感じがね~ D7000の後継機ではないらしいのですが
D300sの後継機でもないよな~  10ピンターミナルないし。
秒6コマ だしバッファが少なすぎです。 10枚くらいで一杯みたい。

どうせ買えないのですが(D800払い終わってないので^^;)、7DⅡの対抗は無理ですね。
期待してますよ(まだ)、D300s後継機を。
[PR]

by nabeka_s | 2013-02-21 22:13 | カメラ周り | Trackback | Comments(2)
2013年 02月 18日

リベンジ

もう少し早く出てくれば・・・ 
b0036743_2242479.jpg
b0036743_22434100.jpg
それでも、向こうからフワフワと飛んでくる姿を見ると心躍ります。
思っている以上に速いので、目の前の写真はいつも アハハハ
[PR]

by nabeka_s | 2013-02-18 22:07 | | Trackback | Comments(4)
2013年 02月 16日

春は・・・

今日は風が強くて寒い 2月も真ん中なのにな~
b0036743_1819094.jpg
春が来そうで・・・・・   梅もなかなか咲かないよ
b0036743_18195342.jpg

[PR]

by nabeka_s | 2013-02-16 18:21 | 自然 | Trackback
2013年 02月 13日

金太郎飴

今季初撮りで興奮していたのはたしかですが、写真を見返してみると
b0036743_21483816.jpg
b0036743_21484939.jpg
b0036743_21485740.jpg
なんか同じような写真ばかりでね~  腕のなさが悲しすぎます・・・・
リベンジ しても結果は見えてますけど リベンジかな~
[PR]

by nabeka_s | 2013-02-13 21:51 | | Trackback | Comments(4)
2013年 02月 11日

しばらく続きます

D800が何処まで頑張ってくれるか、何せ腕がない分機械任せ 
b0036743_18231299.jpg
b0036743_18232366.jpg

D300よりは流石に食いついてくれましたね。
今回はほぼAFに頼り切りで撮りました。 暗くなるとかなり厳しい。
空抜けなら
b0036743_18333926.jpg

続きます これしかないんで
[PR]

by nabeka_s | 2013-02-11 18:34 | | Trackback | Comments(4)
2013年 02月 11日

見つけた(^o^)

今シーズンはもう無理だな~って思っていました。
b0036743_061955.jpg
久しぶりに興奮しました。(灰色も興奮したか^^;)
b0036743_0722100.jpg

[PR]

by nabeka_s | 2013-02-11 00:08 | | Trackback | Comments(2)
2013年 02月 05日

明日はまた雪!

数日暖かい日が続いて居たのにな~
土曜日は春って感じでした。 ヤマガラさんも気持ちよさそうに
b0036743_21421462.jpg
b0036743_21423116.jpg
 気持ちいい~っ て言っているのかね。
[PR]

by nabeka_s | 2013-02-05 21:43 | | Trackback | Comments(4)
2013年 02月 03日

バードウォッチング

先週に引き続きお山の麓へ。
そうそう上手くいくわけもなく、ホオジロさんを沢山見ました。
オオアカイのも一応見ましたが、群れを発見できず。
ウロウロしていたら、突然何かが飛び上がって 灰色してる?!
慌てて後を追いましたが、道がないので見失いました。 でも間違いなく あやつ でした。
再びウロウロ(車ですよ)、なんでこんなに居るのかというほどのホオジロさん。
帰る前にもう一度さっきの場所へ。 多摩子が「飛んでる!」
これまた慌てて フロントガラス越しに 
b0036743_1892640.jpg
本当にいるんだな~  写真はどうにもならないけど、結構興奮しましたよ。
お山の麓は、深いですな~
[PR]

by nabeka_s | 2013-02-03 18:11 | | Trackback | Comments(4)