前頭葉の呟き

nabeka.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2012年 12月 31日

2012年12月31日

晴れるっていうはずが 雲が多くて・・・・
今年の締めはそばの公園で、常連鳥さんを撮りました。
枝がかぶっているけどちょっと気に入ってます。  仲良し
b0036743_22123192.jpg
b0036743_22124048.jpg

今年一年 おつき合いありがとうございました。
来年も おつき合いいただければ幸いです。
      よいお年をお迎えくださいm(_ _)m
b0036743_22141025.jpg

[PR]

by nabeka_s | 2012-12-31 22:14 | | Trackback | Comments(0)
2012年 12月 30日

あと1日

朝から雨じゃどうにもなりません。 
CrystalDiskInfoで、黄色が出たてD15EADSの代わりにWD30EFRXを購入。
今、ファィルを転送しています。
HDは連続で稼働させている方が壊れないような気がします。
毎日の電源ON・OFFは寿命を縮める感じがします。 でも電源ONのままだと電気使うしね。

明日は鳥が見られるかな。
b0036743_21553020.jpg

[PR]

by nabeka_s | 2012-12-30 21:56 | Trackback | Comments(2)
2012年 12月 29日

ミニ 鉄チャン

b0036743_2233830.jpg

来年には地下駅になるそうなので、都心に行ったついでに。
昔、祐天寺に住んでいたりして東横線は良く乗った。
b0036743_2252439.jpg
記念写真っぽい光景もちらほら。 
3月16日だっけかな、なんか寂しいけど 最近全く乗らないしね。
b0036743_2265129.jpg
銀座線とのツーショットも見納めでした。
[PR]

by nabeka_s | 2012-12-29 22:09 | Trackback | Comments(0)
2012年 12月 28日

もう~

今日も鳥見に出かけてみましたが、不発に終わりました(-_-)
帰り道でありゃ、腰高くんの走行距離が 
b0036743_2146096.jpg
今年の3月で8万でしたから、来年の10月ころには大台にいっちゃうのか~

今日の成果
b0036743_21475238.jpg

[PR]

by nabeka_s | 2012-12-28 21:48 | | Trackback | Comments(2)
2012年 12月 27日

隈取り

今年は仕事をし過ぎたので、今日から休みにしました(建前です)
天気良かったので、早々と来ているという話なので
b0036743_2203672.jpg

を見に行ってきました。  30羽くらいはいるのかと思いましたが、7羽でした。
のんびり行ったのがいけないかな~ 到着13時でしたから。
天気はよいけど、風が強くて気温低くて 鳥さん遠い (^^;)
b0036743_2223364.jpg
 実は沢山ありそうだから増えるのかな~ 
[PR]

by nabeka_s | 2012-12-27 22:04 | | Trackback | Comments(4)
2012年 12月 16日

暖かいな~

今日はとても暖かい。 選挙日日和か?
シロハラの水浴びも寒そう~って思わないで見られました
b0036743_17155052.jpg

青い子を探したけれど、現れたのは若か雌 青い子や~い
b0036743_17183957.jpg


やっぱり師走は忙しい。  来週は連休で少し鳥見が出来るかな。
[PR]

by nabeka_s | 2012-12-16 17:20 | | Trackback | Comments(4)
2012年 12月 09日

萩色

b0036743_17204596.jpg

何回も飛んだんですけどね~ アハハハ でした。
b0036743_1722718.jpg
        1羽だけ少し色が出ました。  
[PR]

by nabeka_s | 2012-12-09 17:24 | | Trackback | Comments(4)
2012年 12月 08日

なぜか

割と近いので見に行ってきました。
b0036743_22425031.jpg
スズメみたいです。 スズメより少し大きいですかね。 飛んでいるときに色が出れば・・・
b0036743_22434723.jpg

この後、ベニマシコを探しに行きましたがあえませんでした。 なんでかな~
[PR]

by nabeka_s | 2012-12-08 22:45 | | Trackback | Comments(2)
2012年 12月 01日

山へ

かわばかりだったので、いるのかな~って山へ
集団は居ないみたいで、二羽だけ見られました。
b0036743_22193640.jpg
b0036743_2219444.jpg
午後の2時間弱、今日は寒かったな~
b0036743_22205578.jpg
嘴の交差した集団も数時間前に出たらしい。 ちょっと見たかったね。
小さいのを見る前に、大きいのを見てしまった(^o^)
[PR]

by nabeka_s | 2012-12-01 22:23 | | Trackback | Comments(3)