<   2012年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2012年 11月 26日

水面が綺麗

土曜日のカワセミ君、結構遊んでくれたのですが
なかなか遊びについていけず、まともにレンズが振れませんでした。
それでも機材のおかげで何枚か、水面が綺麗な写真が撮れました(^o^)
b0036743_2223365.jpg
b0036743_2224780.jpg
b0036743_2225820.jpg
b0036743_2231158.jpg
b0036743_2231845.jpg

        もちろん全てトリミングありです。
秒4コマのFXだと歯が立ちませんね~ DXの6コマが良い感じです。
もちろん8コマくらい撮れたらね~ 無い物ねだりです。
[PR]

by nabeka_s | 2012-11-26 22:08 | | Trackback | Comments(4)
2012年 11月 25日

冬鳥

昨日はカワセミ君が撮れたので、今日は冬鳥さ~ん。
車に乗りエンジンをかけ、前を見ると 小鳥がまいおりました。
多摩子と?? なんだろう?? 降りた場所が影で双眼鏡でも??
車から降りてカメラ出して、あっ飛んだ 目の前に来た
b0036743_17155816.jpg
今季初見が駐車場とは。 良くいらっしゃいました。
飛んでいってしまったので、流石に敷地内で双眼鏡で探しまくるわけにもいかず公園へ。
大砲の列発見!!  鳥を探すより早いですね(^^;) 機関銃のような音が聞こえてきます。
b0036743_17193674.jpg
あっという間にウソが撮れました。 その後公園をうろつきましたが、見つけられたのはまたもウソ。
b0036743_1721768.jpg
多摩子の鳥センサーかなり復活してきてます。 二人占めなので近づいてみましたが、ウソから寄ってきました。
b0036743_17221931.jpg
2枚とも1.2倍クロップのノートリ。  
ウソばっかりだ~と多摩子が言ったので、ウソの機嫌が悪くなり飛んでいきました。 ウソです。
[PR]

by nabeka_s | 2012-11-25 17:24 | | Trackback | Comments(4)
2012年 11月 24日

また かわ です。

ウソが来てる。 キクイタダキも来てる。 クロジも ミヤマホオジロも・・・
そんな誘惑に負けずに、再び川へ。
あれっ 雨降ってきた 先週より酷い~ しかし帰るわけにはいきません。
3年ぶりのカワちゃんチャンスが来ているのです。
傘を差しながら待ちます。
b0036743_22222069.jpg
 あ~ 良かったです。 先週だけで終わりかと・・・

b0036743_22232359.jpg
b0036743_22233567.jpg
b0036743_2223473.jpg
b0036743_22235780.jpg

この子、自然のカワセミとしては異常に近くに来てくれます。
川の工事で人慣れしたのかな~  ほぼノートリです。 
[PR]

by nabeka_s | 2012-11-24 22:26 | | Trackback | Comments(0)
2012年 11月 19日

落ち着くところは

b0036743_229032.jpg
飛びものを格好良く撮りたいけれど、カメラ任せでは限度があるし。
b0036743_22103527.jpg
結局は留まりものしかないんだな~ 
          カワセミ撮ってるとワクワクします~ 不思議だな~
[PR]

by nabeka_s | 2012-11-19 22:14 | | Trackback | Comments(4)
2012年 11月 18日

カメラの力

b0036743_183215100.jpg
b0036743_18322593.jpg
b0036743_18323633.jpg
b0036743_18324586.jpg

カメラの力以外に何もありません。  秒5コマでも良いや~

テレコン入れるとどうもブレるな~と 今日試してみると
どうもAF微調整を+20にしても前ピン見たい(-_-)
それと微妙なブレが・・・・
b0036743_18353621.jpg

[PR]

by nabeka_s | 2012-11-18 18:37 | | Trackback | Comments(4)
2012年 11月 17日

カワ

雨が降り出した川へ
b0036743_17112395.jpg

1年ぶりかな~の、まともなカワセミ君の写真が撮れました(^o^)
b0036743_1713698.jpg

D800の画素数は伊達じゃないですね。 かなりトリミングしてもOK。
それに、AFもD300とは別物だな~  機材が腕をカバーの典型です(^^;)
b0036743_17143654.jpg

[PR]

by nabeka_s | 2012-11-17 17:15 | | Trackback | Comments(2)
2012年 11月 04日

秋色

クロジもマヒワも現れてくれませんでした。 
b0036743_215827.jpg

[PR]

by nabeka_s | 2012-11-04 21:58 | | Trackback | Comments(4)
2012年 11月 03日

トリミング

どうもカワセミ密度が低くて・・・・
b0036743_2271440.jpg
b0036743_2272316.jpg
b0036743_2273482.jpg
 トリミング耐性は高いです。       近くで撮りたい~
[PR]

by nabeka_s | 2012-11-03 22:08 | | Trackback | Comments(2)