<   2012年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2012年 10月 31日

ヘリコ

日曜日、雨が小降りになったのでちっと散歩に出てみたら おやおや
b0036743_21443930.jpg
家の近くに消防のヘリが、しかも何かしてますよ。 
どうも防災訓練を大がかりにやっていたようで、広報とか読まないと駄目ですね。
知ってたら見に行ってたのに(見るんじゃなくて参加しろ ですね)
b0036743_21465577.jpg
b0036743_21501564.jpg
ヘリコプターの脚格納できるんだ~ すげぇ~
[PR]

by nabeka_s | 2012-10-31 21:47 | Trackback | Comments(6)
2012年 10月 28日

去年は見てないな~

鳥運に見放されて、良い色の枝先に留まる鳥さえ見つけられず・・・
何のなぜか
b0036743_21451528.jpg
カシラダカ?って一瞬思ったけれど あれあれ ミヤマ・・
b0036743_21461795.jpg
なんか可愛いですよ。 ミヤマ君は、ミヤマさんもね。 

秋の空気は良かったけれど、鳥との縁が希薄だな~ 
b0036743_21482217.jpg

[PR]

by nabeka_s | 2012-10-28 21:48 | | Trackback | Comments(4)
2012年 10月 27日

2ヶ月ぶりかな

高速道路にのって、出かけてきました。 流石に紅葉シーズンとあって結構高速混んでました。
b0036743_2284049.jpg
あまり人が居ない場所で、鳥も居ないんですけどね。

10月に見たのは初めてかな
b0036743_2295033.jpg
  どんどん冬鳥さん来てますね。 それにしても鳥運無いな~
[PR]

by nabeka_s | 2012-10-27 22:10 | ドライブ | Trackback | Comments(0)
2012年 10月 23日

秋の花火

近くの大学で花火を上げるというので、三脚を使って撮してみることに。
まともに花火を撮るのは初めてなので・・・・・ 難しい(-_-)
b0036743_22191469.jpg
b0036743_22193021.jpg
b0036743_22193734.jpg
大きな花火はないし、時間も20分なので どうしようと思っている間に終わってしまいました(^^;)
[PR]

by nabeka_s | 2012-10-23 22:21 | Trackback | Comments(4)
2012年 10月 21日

D800

カメラを買って2週間、何となくパシャパシャ撮って1000回くらいになったようです。
D300も良くできたカメラだと思いますが、D800だとあまり考えることなくISO1600を使えます。
D300だとやけくそでISO800にしてましたから、これが一番嬉しいかな。
ノイズは出ますけど、印刷すると全く問題なし(私的にはね)。
露出が少し明るめに出るかも知れません。 
まだ全然使いこなしてないので、鳥さん撮り放題何処かでやってないかな~
b0036743_2221230.jpg
  昨日のキビタキ  ちょっと小枝が邪魔ですけど気に入ってます。
b0036743_2225148.jpg
  秋なんだけど、今日は暑かったな~
[PR]

by nabeka_s | 2012-10-21 22:03 | カメラ周り | Trackback | Comments(4)
2012年 10月 20日

ご到着です

そろそろかな~って思っていたら
b0036743_2214437.jpg
b0036743_222213.jpg
雄雌同時に到着したかどうかは? ですが、近くの公園ですぐそばにいました。 
やっぱり雌が強そうでした・・・
少し離れた公園には
b0036743_2244137.jpg
    今の時期、夏と冬が交差してます。
[PR]

by nabeka_s | 2012-10-20 22:05 | | Trackback | Comments(2)
2012年 10月 16日

浮かれていたら

カメラなんか買っちまって浮かれていたら 神様の「浮かれるでない!」という渇が。
2TのHDが逝ってしまいました。 何日か前にCrystalDiskInfoで注意が出ていたんですけど
もう少し大丈夫かな~って思っていたら、土曜日にOUT。
一応バックアップはあるんですけどね。 またまた出費(>_<)
           浮かれてるといけませんね。

   極小シリーズ 
b0036743_21524569.jpg
こんなに激しいところに飛び込まないよな~って思っていたら、飛び込みましたよ。
[PR]

by nabeka_s | 2012-10-16 21:53 | カメラ周り | Trackback | Comments(4)
2012年 10月 14日

D800

b0036743_21485640.jpg
      D400を待てませんでした。
初めてのデジ一 D100を買ったときと同じくらいの投資(何も戻らないから散在か)。
ファィンダーの像が広くて大きくて見やすい! DXにクロップすると小さい(-_-)
少し重く大きいけど我慢の範囲内。  MBD12付けると限界を超えます(-_-)
ミラーショックがかなり少ない感じ。  シャッター音はD300の方が好きかも。
AFの速さはなかなか良さそうです。

もうしばらく使わないと、ホントの所はわからないですね。
結構良い感じだな~って思ってますけど・・・・
D400が1800万画素くらいで、秒8コマ、18万で出たら・・
凹むかな。
b0036743_21565453.jpg
 
[PR]

by nabeka_s | 2012-10-14 21:58 | カメラ周り | Trackback | Comments(4)
2012年 10月 13日

何ヶ月ぶりだろう

小さいけどカワセミ
b0036743_22283471.jpg
b0036743_22285990.jpg

[PR]

by nabeka_s | 2012-10-13 22:30 | | Trackback | Comments(2)
2012年 10月 12日

ちょっとビックリ

試し撮りで結果的にはオオルリが撮れたのですが、それは帰る直前。
初撮りはメジロさんでした。
b0036743_226549.jpg
500mmクロップ無し。
何かくわえているように見えます、D300だと虫だな~でおわりでしたけど
b0036743_2283524.jpg
ほぼ等倍にすると、ここまで見えちゃいますね。 メジロの顔 やっぱり怖いな
[PR]

by nabeka_s | 2012-10-12 22:09 | カメラ周り | Trackback | Comments(2)