前頭葉の呟き

nabeka.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2012年 09月 23日

良く降ります(-_-)

昨日はお彼岸で都心へ。 両親とも都会生まれだったからね。
ちょっと新宿へよって
b0036743_17215242.jpg

素晴らしいゴチャゴチャだそうですが・・・・なんかな~
ヨドバシへ5秒たちよりD600と800のカタログを手に帰りました。
カタログの厚みが全然違うのにビックリ。 800のカタログは立派なのね。
暇なので穴の開くほど見てみても、どうも600には気持ちが揺らがないな~
800にMB-D12付ければDXで6コマ、今のD300と同じか~ なんて
このままの状況が続くと考えもしなかったD800への道が・・・・・

雨の日に撮れるものはベランダの花くらい 夏もようやく終わりそう
 
b0036743_17312778.jpg

[PR]

by nabeka_s | 2012-09-23 17:33 | カメラ周り | Trackback | Comments(4)
2012年 09月 17日

時代はフルサイズ

ニコンに続き、キヤノンも低価格なフルサイズ機6Dを出してきましたね。
それぞれ上位機と微妙な感じのポジションですかね。
こうなるとますますAPS-Cは肩身が狭くなるのかな。
D400は幻になるのか 困るんですけど~ 

カワセミに会いたくなって数ヶ月ぶりに川へ行ってみたら工事。
ガクッとしていたら雨。 別の川へ行ってみたら 遠くに発見。
見ました(^^;)  そして雨。
               鳥運無し(-_-)
b0036743_2291896.jpg

[PR]

by nabeka_s | 2012-09-17 22:09 | カメラ周り | Trackback | Comments(4)
2012年 09月 16日

秋なんだよな~

毎日30度を超えて気分は真夏だけど、
b0036743_2265572.jpg
エゴの実も食べ頃のようで、気温以外は確実に秋。
b0036743_228128.jpg
どうなってるんだろうな~ 地球!
b0036743_2285225.jpg

[PR]

by nabeka_s | 2012-09-16 22:09 | 自然 | Trackback | Comments(2)
2012年 09月 09日

一ヶ月ぶり

8月は一度も長いのを使わなかったので、とにかく使いたくて
サギくらいはいるだろうと田圃へ
何とかアマサギ(たぶんね)にあえました
b0036743_21555456.jpg
なぜか畑にムナグロ(これもたぶん)が
b0036743_21563625.jpg
久しぶりに鳥撮りました。

NX2がバージョンアップ ノイズリダクションに高画質2012というのが出来ました。
今までの高画質とはパラメータが違うようで・・・使えるかも・・・

13日にD600が発表されるようですが D400はどうなっちゃってるのかな~
D600買えってことなんですかね~  
[PR]

by nabeka_s | 2012-09-09 22:00 | | Trackback | Comments(6)
2012年 09月 01日

9月

まるで8月分の雨を降らせているように、スコールのような雨が降りました。
午前中は青空が見える時間があったので散歩へ。
b0036743_2254733.jpg
すぐ雨降ってきました。 9月もマクロ生活かも

夏のおもいで(まだ夏か )
b0036743_225565.jpg

b0036743_22553418.jpg
b0036743_22554270.jpg

なんちゃって星写真 結構楽しいかも。
そうなるとFXが欲しい感じ D600でそうですね。
D400や~い
[PR]

by nabeka_s | 2012-09-01 22:57 | 自然 | Trackback | Comments(4)