前頭葉の呟き

nabeka.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2012年 06月 19日

台風

外は風雨ともかなり強くなってきました。
6月に台風直撃は8年ぶりとか。 
たしかこの時はツミさんの営巣を見守っていて心配しました。
大きな被害が出ないと良いですね。
b0036743_21563314.jpg

                2004年の撮影です
[PR]

by nabeka_s | 2012-06-19 21:57 | 自然 | Trackback | Comments(4)
2012年 06月 17日

学習中

午前中は雨だろうと  起きてみたら止んでいた(>_<)
近くて最近行っていない所へ のこのこと出かけてみれば
b0036743_21563285.jpg
b0036743_2157751.jpg
 飛び回っていました。
もう少し幼そうなこの子は  これなんだろう???
b0036743_2231626.jpg
  食べられるかな?!
b0036743_2233717.jpg
  どんな幼鳥も可愛いし、面白いです。
[PR]

by nabeka_s | 2012-06-17 22:04 | | Trackback | Comments(4)
2012年 06月 13日

ホントかな

D300を使い始めて4年過ぎました。 なんだか時代はDXからフルサイズへ流れているようで
もうD300sの後継は出ないのかな~ でも出して欲しいな~ と
デジカメinfoにこんな記事が
本当に出ると嬉しいな~  秋までのんびり待つしかないですね。
b0036743_21551064.jpg

[PR]

by nabeka_s | 2012-06-13 21:55 | カメラ周り | Trackback | Comments(4)
2012年 06月 10日

ご挨拶

今年もよろしくとご挨拶に行ってきました。
b0036743_21462376.jpg
眠そうな目で開けてくれました。 熟睡って出来ないよね。
b0036743_21472879.jpg

[PR]

by nabeka_s | 2012-06-10 21:47 | | Trackback | Comments(4)
2012年 06月 09日

梅雨入り

遂に梅雨入りしたみたいですね。 今は、梅雨入りとは言わないからね。
梅雨がないと水に困るけど、やっぱり天気が悪いとな~ 
b0036743_22271887.jpg

 数年前まで、ベランダから見られたのに 最近は家の周りで鳴き声すら聞こえない。
 そろそろ小っちゃいのが出てくる時期ですね。
[PR]

by nabeka_s | 2012-06-09 22:29 | 自然 | Trackback | Comments(0)
2012年 06月 06日

大失敗

台風が近づいて、今日太陽が見えるなんて想像もしてませんでした。
金星蝕だって言うのに雨か! 傘を差して出かけました。
ところが昼前に雲の隙間から太陽が! すぐに雲の中に隠れましたが 蝕の終わり間際にまた
職場にあったKissに日蝕用のめがねをくっつけて
b0036743_22231558.jpg
黒いほくろが見えるには見えます。 カメラ持ってくれば絶対撮れたのに(>_<)
それでも見られただけでもラッキーなのかも。 105年後は無理ですからね。
[PR]

by nabeka_s | 2012-06-06 22:25 | 自然 | Trackback | Comments(6)
2012年 06月 03日

あれ雨が

雨だろうと思って起きてみたら・・・ なんだもう少し早く起きれば良かった。
ネットで雨の様子を調べて、出かけてみました。 遅いけどね。
まあ 一応読みは当たったようで 
b0036743_22133196.jpg
 ノビさん達は沢山居ました。 前回見られなかった
b0036743_2214510.jpg
この子達も 鳴いてました。  残念ながら 今回も急降下爆撃機は見られませんでしたが 遠くであの音はしてました。
[PR]

by nabeka_s | 2012-06-03 22:16 | | Trackback | Comments(8)
2012年 06月 02日

黄 橙 茶

青を撮る前に
b0036743_21565539.jpg
一応黄色を撮ることが出来て、もう少しゆっくりしてくれれば良かったのにすぐに飛んでいきました。
青を撮ってしばらくすると、雨がぽつりぽつり落ちてきたのでいったん待避。 すると雷まで鳴り出してもうこの場所は諦めて山一つ移動。
移動すると、雲が切れて日が差し込んでいる ラッキー カメラを持って歩き出すと
b0036743_2204676.jpg
橙君が登場。 今日は結構囀っている感じ。 横に茶色さんも登場して
b0036743_2214732.jpg
良い感じだな~と思っていたら、またまたポツポツ降り出してまたまた慌てて車に待避。 30分以上待ちましたが雨が強くなるばかり 諦めました(-_-)
この日は関東地方でも広い範囲で雷雨だったようです。 仕方がないですね。
[PR]

by nabeka_s | 2012-06-02 22:04 | | Trackback | Comments(4)