<   2011年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2011年 12月 31日

今年の終わりに

ようやくすべてが揃って一応試し撮りに。(大晦日に何してるんだか)
b0036743_16285675.jpg
といっても多摩子の帰れコールがあるまでの小一時間なので、近くの公園へ。
今年は鳥が居ないので、試し撮りが出来るかどうか。 AFの微調整とVRをどうするか。
何と、知り合いから青い子が居たという情報が(^o^) 待ちましょう。 
b0036743_16354534.jpg
鳥が出てくると試し撮りどころじゃなくなって、駄目ですね。 今年の終わりに青い子が見られたのでOKかな。
すぐ居なくなりましたが、明日から(来年か)楽しみが出来ました。
ヤマガラさんで、少し試し撮り。
b0036743_16384846.jpg
       なるほど なるほど。
一応VRはON(ノーマル)で使おうかと。 
AF微調整は微妙だな~ テレコンは更に 前ピン過ぎるような気がするな~
とか思っていたら、帰れコール。 

個人的には、事故で始まり、ホッチキスで終了のさえない一年でした。
来年こそ、良い年になることを願っていますが・・・・・

一年間おつき合いありがとうございました。
                  良い年をお迎えください。 m(_ _)m
b0036743_16434877.jpg

[PR]

by nabeka_s | 2011-12-31 16:44 | カメラ周り | Trackback | Comments(0)
2011年 12月 30日

今朝物到着

25日夜に注文したので、5日で来たことになります。 速いですね。
b0036743_15292921.jpg
初めてのB&Hでドキドキして注文しましたが、やってみれば日本と同じ。 今後も利用かな。 
ただニコンのレンズは注文できません。 日本は駄目よって出てきます。
荷ほどき(大げさ)して確認。
b0036743_1532517.jpg
519も考えましたが、ディスコン。 私のレンズならこれでOK 299ドル。
日本だと4万円超えますから ロングプレートも73.25ドル。 日本のマンフロット高すぎです。
b0036743_15351561.jpg

一応これも押さえておきました。 100ドル 日本だと2万円弱しますね。
送料を入れても533ドル 83円で計算しても44239。 消費税を1200円取られましたけど、
503HDとロングプレートを買ったら、AP-554が付いてきた感じです。
円高の今 利用しない手はないですね。 ってもうお足がありませんが(^^;)
[PR]

by nabeka_s | 2011-12-30 15:41 | カメラ周り | Trackback | Comments(4)
2011年 12月 29日

成田に到着

ポチッの物はいろいろと経由しながら日本に来たみたい。
b0036743_180354.jpg

午前中に病院へ行って フゥ~ 今度は少し離れた公園で試しを!
ところがここにも鳥さんが居ない。 どうなってるんだろうか。 天変地異の前触れか
帰ろうとして、駐車場へ向かっていたら(最近多いパターン)
b0036743_1831772.jpg
b0036743_183272.jpg
   なるほどなるほど やっぱりね~ ということでもう少し調整が必要かな。
[PR]

by nabeka_s | 2011-12-29 18:04 | カメラ周り | Trackback | Comments(4)
2011年 12月 28日

あはははは はぁ~ (^^;)

頭が割れました。
b0036743_21554798.jpg
最近忙しく、鳥撮りにもなかなか行けなく しかもD300後継機は姿が見えもせず
何だかな~と 画面見ながら ポチリ(まだ来ません) さらに新兵器を入手 試しに行こうとしたら
ガツン 馬鹿だね~ 頭にホッチキスが3つ刺さってます(T_T)
改めて自分の頭を見ると 白いな~

午後少しだけ公園へ行って 試してみました。
b0036743_220571.jpg
               なるほど(^o^) 
公園に鳥がいない。 本当に何処に行ってしまったかの 冬鳥さん。  
[PR]

by nabeka_s | 2011-12-28 22:04 | Trackback | Comments(4)
2011年 12月 21日

少しだけ

日曜日にほんの少しだけ姿を見せてくれました。 
b0036743_2158343.jpg
やっと降りてきたか!っていう感じですね。 もう一羽居ると思うんだけど・・・・
b0036743_21585592.jpg
足環がついていたので、3年目の子になります。 結構青くなりました。
b0036743_2242380.jpg
                    2年前

NIKON Capture NX2がVer2.3.0になりました。
Windows 7 および Windows Vista の 64bit OS において、64bit ネイティブのアプリケーションとして動作するようになりました。 
  インストール後 プロダクトキーの入力が必要でした。 ネイティブだと気分はよいですね。
  これでハングしなくなるかな。
[PR]

by nabeka_s | 2011-12-21 22:05 | | Trackback | Comments(4)
2011年 12月 19日

地味になっちゃいました

カワセミ撮るつもりで意気込んで川へ。
2年ぶりにブラインドに入り、待つ が 鳴き声すらしない(T_T)
諦めて移動。 カワガラスが賑やかに追いかけっこをしてました。
カワガラスの子育て早いので、そろそろ縄張りとかなのかも
b0036743_22272983.jpg
青いの撮りに行って茶色だからな~
b0036743_22281468.jpg
川原でじっと座ってたら、突然
b0036743_22302229.jpg
アオサギが舞い降りました。 ノートリなのでかなり近いです。 人間が居ると思わなかったようで、こちらに気づいて慌てて飛んでいきました。 ブラインドいらないじゃん
[PR]

by nabeka_s | 2011-12-19 22:32 | | Trackback | Comments(4)
2011年 12月 18日

秋色

残すところ2週間ですね。
川へ行けばカワセミ居ないし、公園には冬鳥居ないし あ~ 鳥運0。
慰めてくれたのはコゲラ君でした。
b0036743_2284153.jpg
b0036743_229425.jpg
来週は葉っぱも無いだろうな~
[PR]

by nabeka_s | 2011-12-18 22:09 | | Trackback | Comments(4)
2011年 12月 11日

自然

何となく忙しいな~なんて思っていたら、今年も後20日。
昨夜は月食ということでベランダから
b0036743_22113918.jpg
出てくる方は、あきらめて寝ました。
b0036743_22123975.jpg
来年は金環食があったりして、お星様も面白いな~  NDフィルター買うかな

葉っぱもずいぶん落ちて鳥さん見やすくなってきましたが、鳥が居ない! 
何処にいるのか、冬鳥さんたちに会えません。 おかしいな~
b0036743_2216312.jpg



1月にD4とD800が発表されそうですが、D300sの後継機の話は無し。 
どうなるのかな~ 
[PR]

by nabeka_s | 2011-12-11 22:23 | Trackback | Comments(4)