前頭葉の呟き

nabeka.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2011年 11月 23日

秋色

抜けるような青空 空気も次第に冷えてきてた。
b0036743_22361426.jpg
公園に出かけたが小鳥の姿が見えず、帰り際にひょっこりと、こんにちは。
b0036743_22365295.jpg

公園のテーブルには食べかけのランチが
b0036743_223749100.jpg

[PR]

by nabeka_s | 2011-11-23 22:40 | 自然 | Trackback
2011年 11月 20日

茶色

昨日はよく降りました。 あれだけ降ると諦めがつきます。
今日川へ行ってみると、あ~やっぱり真っ茶色!
b0036743_21364966.jpg
それでもカワセミ君に会えるとうれしいですね。
b0036743_21373336.jpg
秋らしいカワセミが撮れないかと思いましたが、いつもは綺麗に紅葉する木が今年は×でした。
b0036743_21392855.jpg
b0036743_21394147.jpg


D800の噂がまた出てきました。
12月はじめに何か発表がありそうなので、少し期待。 買えないけどね。
[PR]

by nabeka_s | 2011-11-20 21:41 | | Trackback | Comments(4)
2011年 11月 08日

やっぱり~

D300sとD700が国内出荷終了です。
どうもリチウム電池関係の法律変更のためのようですが、D3についても同じ道をたどるようで
どうするニコン。  売るカメラが無くなっちゃうよ~。
b0036743_21571049.jpg
タイの状況では新製品どころじゃないかな。 発表だけでもしてくれるとね~
[PR]

by nabeka_s | 2011-11-08 21:58 | カメラ周り | Trackback | Comments(4)
2011年 11月 06日

石の上

川のカワセミさんは、石の上でしょうと
b0036743_21571983.jpg
思い込んでいます。
b0036743_21573589.jpg
b0036743_21574485.jpg
b0036743_21575444.jpg
水は綺麗なんだけど、カワセミさんより上流に居ないと水が綺麗に写らない。
じっとしてたら、向こうから飛んできてくれたので動きようもないのですけどね。
[PR]

by nabeka_s | 2011-11-06 22:01 | | Trackback | Comments(4)
2011年 11月 05日

小さなカワセミ

川へ 瞬間ヤマセミ見ました(^o^) 
カワセミはいつもより多めに撮れました 小さいけど
b0036743_2302381.jpg
b0036743_2303458.jpg
b0036743_2304354.jpg
b0036743_2305291.jpg
台風の傷跡が至る所に残ってます。
[PR]

by nabeka_s | 2011-11-05 23:01 | | Trackback | Comments(0)
2011年 11月 03日

文化の日

晴れの特異日なのにな~・・・・傍の公園へ
イヌザンショにメジロを撮りたいと思っていたのに
b0036743_21475485.jpg
モズ君が居ました。 どうも食べているみたい。 モズも食べるのか。 モズが居るとメジロは来ない 残念。
ビュ~ってカワセミ君が飛んできました。 ほとんどこの前の場所と同じ。 お気に入りだね
b0036743_21494876.jpg

[PR]

by nabeka_s | 2011-11-03 21:50 | | Trackback | Comments(4)